※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
妊娠・出産

妊娠中の便秘でグーフィスが効かなくなりました。他の効果的な便秘薬が知りたいです。

妊娠してからずっと便秘でグーフィスを処方してもらってます。
最近、慣れてしまったのか効かないです。。。
妊娠中にグーフィスを処方してもらった方いますか??
他に効く便秘薬あれば教えてください

コメント

あやな

グーフィスを飲んでいるということは酸化マグネシウム等はもう試されたのでしょうか?

ラキソベロンだと量が調整できるのでいいと思いますよ。

• NITI

NITI

ラキソベロンも最近出してもらいましたが、全くと言っていいほど効かなかったです。。。

• 9月10日
  • あやな

あやな

それはかなり頑固ですね、、
    あとはセンノシドとかでしょうか?

力になれずすみません😞

• 9月10日
もか

妊娠前から便秘がひどく、毎日アローゼンを飲んでいました!
産婦人科の医師にも許可を取り、今も飲んでますよ!
私もラキソやカマグは効かないです。。

• NITI

NITI

アローゼンは、母が飲んでいて妊娠前はたまーに飲んでました!
    妊娠中でもアローゼンは大丈夫なんですかね??

• 9月11日
  • もか

もか

医師に確認して、大丈夫と言われましたよ!

• 9月11日
ぽこ

薬ではないんですが、朝お腹が空っぽの状態でバナナと常温の水をコップ1杯摂取すると結構出ますよ😊🍌
他のものは15分以上取らないというのがポイントです!
あとママリで見たのですが、ホットココアにオリーブオイル大さじ一杯入れて飲むと出るらしいです🙆‍♀️
どちらも手軽にできるので、もしおうちにあったら試してみてください🌱✨

はじめてのママリ🔰

妊娠してからの便秘にはヤクルトかファイブミニかヨーグルトをまいにちどれか食べるか飲むかしてたら快便になりました🙂
薬じゃなくてごめんなさい💧

ai

私はオリーブオイルとR1を飲んだその日に、1週間続いていた解消されました!
オリーブオイルは大さじ1、味噌汁やスープに入れるだけです✨
他の方のコメントにあるようにココアやノンカフェインコーヒーなど飲み物に入れてもマイルドになっておいしいと思います!

はじめてママ🔰

ビオスリーという整腸剤(病院で処方していただいたもの)が効きました!

もともと便秘気味なんですが、これ飲んだらすんなり出ました(笑)

便秘にも下痢にも効く整腸剤なので、過剰に反応することなく、良いと思います!!