※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家事・料理

あー汚い汚い汚い!家が汚い〜!産後掃除サボり気味でゴミ捨てとかはして…

あー汚い汚い汚い!家が汚い〜!
産後掃除サボり気味でゴミ捨てとかはしてるけど掃除機、床掃除、ちょくちょくサボってました😭
するとどうでしょうトイレのドアの枠にホコリ?カビ?ぎゃーーーもうやだ😭😭😭😭
それと最近コバエが…コバエ取り意味なくどっから湧いてるの…
今日1匹バンっと潰したら何故か潰れたコバエの中からもう1匹出てくるというホラー…信じられない…
ゴミ捨てはしてるのに。排水溝は洗ってるのに…信じられない…
明日は家中隅々まで掃除します。
皆さんはちゃんと掃除出来てるんですか😭😭😭

コメント

ののゆ

全く掃除できてないです!
ってか綺麗にしたくても
片付け掃除苦手で…

• にょん

にょん

私も片付け掃除めちゃくちゃ苦手です😂
    面倒くさすぎてサボってました🤣

• 9月10日
  • ののゆ

ののゆ

面倒だぁ。あーサボっちゃえー。っていうのがダメなんですよね😰
    わかってるけど、サボっちゃいますよね😰
    そして、汚いのをみてイライラしたり…汗

• 9月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも出来てないです^^;

排水溝とか食べこぼしは気をつけてみてるんですけど、たまにコバエ飛んでて、上の子が「むしさんとんでる‼ペンッてして‼」って言います^^;

毎日掃除機床ふきできてる人尊敬します^^;

• にょん

にょん

お子さん可愛い😍
    毎日はやっぱり出来ないですよね😨
    このままじゃあコバエが大量発生しそうで恐ろしいです😅

• 9月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子無視嫌いなので、言い方としてはすごい必死です(笑)
    だいたい上の子が第1発見者です^^;

これ以上増えないようにしたいけど毎日掃除難しくてもうどうしようかと^^;

• 9月10日
マーmama

コバエって飛びながら交尾するんですよね…。同じ頃はほぼ出来てなかったですね😵💦掃除機なんて1週間に2回とかもうサボりまくりで。息子がハイハイし始めてからはほぼ毎日コロコロしたり掃除機かけたりしてます。すぐ口の中に入れるので😂

• にょん

にょん

飛びながら交尾するんですか!?じゃあ私が今日仕留めたコバエは絶賛交尾中だったってことなんでしょうか…信じられない…😭
    口の中に入れちゃうようになる前に掃除します〜😭😭

• 9月10日
  • マーmama

マーmama

子供って本当小さいゴミでも見つけて指でつかんじゃいます😵💦で口の中にいれたりしゃうので。床掃除だけは頑張ってます。トイレとかそーゆ所は頑張ってないですけどね😂
    コバエは私も知らなかったんですけど、コバエを仕留めようと見てたら、くっついてました(笑)えぇ~❔と思ってネットみたらそう書いてあったので(笑)

• 9月10日
とまと

割と隅々まで掃除できてます!
基本的にはクイックルワイパー&お出かけ中のルンバ
休日にダイソン
排水口は2日に1回掃除
キッチンは寝る前にシンク掃除

1週間に1回、ハイター漬や細かなところを1箇所ときめてやってます!
割とストレスなくできてるので、自分に合ってるっぽいです🙌

• にょん

にょん

なんと凄いです😭綺麗なお家なんだろうなぁ😭❤️
    ダイソンの掃除機、やっぱり吸い込み良いですか?😌私の家はボロボロの吸い込みづらいのなので😨
    私も明日大掃除終わったら週に一回一箇所やる方法でやってみます✌️

• 9月10日
  • とまと

とまと

吸い込みいいですよ!
    コードレス楽ちんです😌
    週に1回だと汚くなりすぎずに次の掃除の順番がくるのでオススメです!

• 9月10日
いちご

私も自分のペースでしてます!
トイレは3日に1回
掃除機とクイックルワイパーはセットで2日に1回
お風呂掃除は気になるところを毎日
お風呂の大掃除は月1回
お風呂の排水溝は3日に1回
キッチンの排水溝は毎日
テレビ台や棚のホコリ取りも2日に1回かな?
って感じです!!
雑ですが、綺麗に保ってます笑

ママリ

え、みなさん一体いつそんな時間があるんですか?

仕事をしているのは、きっと言い訳で、掃除、片付けしてる時間ありません…😞

朝は息子に起こされて、朝からずっと、遊んで遊んでコール。
Eテレタイムにお洗濯して食器洗って…
また遊んでコール。

遊びに付き合ってたら、お昼ごはん。お昼寝一緒にしてしまい、起きたら遊んでコール。
寝かしつけも時間かかるから、そこから掃除する元気はないし…
みなさん素晴らしいです

ブラウン

床掃除はルンバとブラーバ!
お掃除ロボットさまさまです😍

Ri_mam

生後2ヶ月の時は休み休みでした😅
夜間も授乳でしょっちゅう起こされてたので💦

今も面倒だし、子供2人で散らかすのでおもちゃの片付けしてから掃除機〜ってめっちゃ面倒です😂
そして下の子も手掴み食べはじめたので毎食後掃除機😅

最近は自分のやる気を引き立たせるために、定期的に人を家に招いてます(笑)
コロナもあるので本当に身近な人ですが、人が来るってなると普段掃除しない場所もやろうかなーって気になります😂笑笑

ちゅーん

2人目産んでからマジでやってません😭特に風呂掃除なんてこないだ産後初めてやりました。掃除機も週1くらい、でも抜け毛がそろそろ来たのでこまめにやらなきゃなーって感じです。あとは主人頼り。よき夫!よき父!!そして2人で毎日燃え尽きてます。

りりり

うちは旦那が潔癖なのでコンロまわりや排水溝/お風呂掃除は休みの日してくれます😊笑

休みの日は掃除機や拭き掃除もしますが基本的にはわたしで
コードレスなので掃除機は1階はほぼ毎日 2階は気になったときや週2くらい
クイックルワイパーは気が向いたとき

トイレ掃除は子供達のおしっこ飛び散りが気になりシートで拭くだけは毎日
ガッツリは週2くらい

わたしの仕事は10時〜15時か16時ですが長女が障害児のため6時前起きて自分の準備→子供3人の準備 その朝洗濯2回まわして
8時半に学校/保育園送り
9時に一旦帰宅し朝食後の食器を食洗機まわし洗濯物を干し
9時20分には出勤
子供達を10分はやく送れたときは朝のうちに掃除機さっと掛けます🌟

出勤は週6/帰りは病院行く機会が多くフルタイム並です
COOP/ヨシケイ利用してます

今日も頑張ります😊
長くなっちゃいました💦にょんにょんさんも赤ちゃんのお世話お疲れさまです🙇