※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、吐き気が続いているため悩んでいます。吐き気どめの薬も効果がなく、体重も減少しています。つわりで入院するタイミングについて知りたいです。

妊娠7wでつわりがひどいです…。。
1日何度も吐くし、吐いた直後は少し元気になるものの15分ぐらいしたら吐き気に襲われます。
ゼリーやジュース、水、少量のパンを食べましたが8割吐いています。。。
吐き気どめの薬ももらいましたが効かず…。。。
3日ぐらいで約2キロ痩せました。

たまにつわりで入院されたりする方をお見かけしますが、どのレベルだと入院した方がいいとなるのでしょうか?

コメント

まりも

入院はケトンが出るとか、あまりにも辛くて動けないとか、先生によって基準とかも変わりますが、水分も取れなくてそれくらい痩せているようなら早めに病院行った方がいいですよ((((/*0*;)/
少なくとも点滴はして貰えますし、入院になることもあるかもです‼︎
いまの時点でとりあえず脱水にはなっていると思うので...
辛いですよね( ´•ω•`)必ず終わりは来るので‼︎赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張ってくださいね‼︎

はじめてママリ

私は辛かったので、入院させてくださいと自ら申し出ました!
つわり辛いですよね😭
この時期は脱水になりやすいので、早めに病院へ相談してくださいね!

悪阻ほんとうに辛いですよね😣
私は一人目も二人目も悪阻酷かったのですが、一人目は水だけは飲めてたおかげか点滴のみで入院にはなりませんでした😄‼︎
二人目は水も全て吐くようになり24時間点滴入院になりました😵
ちなみに二人とも悪阻時期はケトン+++でした💦
無理しすぎず早めに受診してくださいね🏥

ぎずも¨̮♡︎

こんばんは😊
私の場合は食事と水分が3日間ほど続けて獲れなくなっていたところに、ちょうど検診日で受診するとケトン++で入院となりました💦病院によると思われますがケトンが出ていたら、入院を勧められるようです😣退院後は通院で点滴に通っていました😊
7w、とっても辛い時期ですよね…😢脱水、熱中症だけには気を付けて吐いてもOS-1など飲んでみてください。おしっこが出なくなってきたら危険信号です、早めの受診をおすすめします😢!!

ママ

私もその時期は悪阻が酷かったです🤮
私は1人目の時吐いてばかりで6キロ痩せました😅
入院したかったけど家にいる方が楽だと思って家で寝たきりになってたけど絶対入院したほうがいいですね!
あまりご飯のこと考えなくて済むし
点滴打つだけのが楽だと思います!

むー

つわり辛いですよね😣

私は重症悪阻で2回入院しましたが、1回目はケトンが出たらしいですが(特に先生から何も言われなかったので自分で聞きました)2回目は出なかったそうです😅

最初につわり酷くて受診した時は、みんな辛いんだし…と食べれない、飲めない…の極限まで我慢してましたが、自分の基準で辛かったら言ってね、と先生は言ってくれました😢

入院中は1日中点滴をして楽になりましたが、もっと軽いうちに点滴だけでも通ってれば、気持ちも楽だったし、金銭的にも良かったなとも思いました…😩

なので、無理せずに、辛かったら言って大丈夫です😫
先生も、助産師さんもみんな優しいから、大丈夫ですよ😊

あ(21)

私もなに食べても吐くし、食べなくても胃液入りたり、車の運転すら気持ち悪くて出来なかったので入院しました!
毎日点滴でしんどかったですが、すぐ良くなりましたよ😔
つわり辛いですよね、ゆっくり休んでくださいね🍀

なつみかん

つわり辛いですよね。
私は入院はしてませんが、
何か口にしないと気持ち悪いし
食べても気持ち悪くて吐くし
もうどうしたらいいのって思いながら
夜中寝れずに吐いてました
自分の体が自分じゃないみたいで怖かったです
途中で吐くのが怖くなり
氷を舐めてばっかりでした