※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の離乳食で、副菜を増やすか迷っています。子供は少食で、今の量でも満足そう。増やしても残すかもしれないけど、みなさんはどう思いますか?

1歳の離乳食で、ごはん+魚や肉のおかず+副菜+果物って少ないですか?😭

本やインスタなど見ると、一歳になると副菜の品数が結構あってびっくりします。こんなに食べるの?!って感じで💦
私は魚や肉のおかずに野菜を一品混ぜて、副菜も何種類か野菜をまぜて(1種類のときもありますが😅)って感じにしてるので、品数自体はあまり多くないです、、。
副菜もう一品増やそうかな、とも思いますが、もともと子供が少食なのか今あげてる分だけでもうお腹いっぱいそうで、増やしても残すだけかな?と思っていますが、、むしろ今もたまに残します😅みなさんどうですか?

コメント

deleted user

量は計ったことないんで分からないですが…
主食は80〜90にし後は目分量です😊
もえこさんの考え方で十分だと思いますよ♪
写真が先日の夕飯ですが、まだうまくバランス良く出来ないですが足りないと泣くことはないですし、継続予定してます🌟
少しずーつ増やせばいいと思います♪

  • deleted user

    退会ユーザー


    写真忘れました[。>_<。]

    • 9月10日
momo

私もそのぐらいですよー!
プラスしてもスープやお味噌汁ぐらいです😊
だって、大きくなってもうちの食卓にはそのぐらいしか並びません!笑

まーみー

ご飯+おかず+味噌汁のみです😅
たまに副菜でもずくとかあげたりします。
野菜は味噌汁を具沢山にしているのでそれでとってる感じです🤲

みな

全然そんなに作ってないですw
もう作るの疲れてきちゃって、ローテーションで夜は丼物です😰

カレー、麻婆豆腐、親子丼、とかw

ゴルゴンゾーラ

うちは最近よく食べて、色々掴みたがるので、割と用意してるほうかもです😅
トータルの量がその子の適量ならいいかなと思います☺️
食べる量や好みもそれぞれですし!
夜は力尽きてるので品数少なめ、丼系が多いです😂

はちぼう

うちは未だにごはんに野菜とタンパク質全て混ぜてます😂
困ってないのでまだまだそれで行く予定です😂
栄養とれればそれでよし!って感じです👍