※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が遊んでいる最中に上唇小帯を切って出血し、食事ができなくなりました。小児科で治らないと言われ、回復するか心配です。同じ経験の方、経過を教えてください。

1歳半の男の子ママです。
先週遊んでるときに転んで上唇小帯(上唇と前歯中央の歯茎をつないでる筋みたいなの)が切れて出血しました。
血はすぐ止まったのですが、痛いのかしばらくご飯をあまり食べなくなりました。
数日後鼻風邪で小児科へ行ったときに聞いてみると切れたものはもう治らないと言われ、このままでいいのか心配になってしまいました(*_*)
処置しようがないのは仕方ないですが、時間とともに少しは回復するのかな?

同じようにケガしてしまった方、しばらく月日が経ってどんなふうになってるのか教えてください。

コメント

MAKI

うちの上の息子も同じくらいの時に切れて出血しました。怪我からもうすぐ5年たちますが切れたまま繋がってはいませんが、切り口はきれいです。元々なかったような感じになってます。
あってもなくても支障ないので気にしてません。

• るぅママ

るぅママ

早い返信ありがとうございます!
    やっぱり治らないものなんですね。支障がないと言われると少し気が楽になりました。

とても動きがはげしい子なので擦り傷や打ち身などが耐えません(*_*)
    これから気を付けます。
    どうもありがとうございました♪

• 7月11日
 りこっこの

歯科衛生士です。
上唇小帯切除というオペがあるくらいなので、切れたままでも問題ないと思いますよ。
心配でしたら、口腔外科でみてもらってくださいね!

• るぅママ

るぅママ

歯科衛生士さんなんですね(*^^*)早い返信ありがとうございます!
    専門職の方に言われると気持ちが楽になります。
    あえて切るひともいるんですか?!びっくり(((^_^;)

今はよく食べてくれるようになったので、このまま様子見てみようと思います。ありがとうございました。

• 7月11日