※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

旦那様の出社時間、帰宅時間と、そのうちの通勤時間をおしえてください!…

旦那様の出社時間、帰宅時間と、そのうちの通勤時間をおしえてください!
平日帰ってきてから、家事育児されてますか?

ちなみにうちは、6:45出勤20:00帰宅、通勤時間片道45分です。
今は私が育休のため家事はすべてやってます。育児は、平日は息子が寝た後に帰宅なのでほぼノータッチですが、土日は遊んでくれています!

コメント

5時50分出勤、通勤時間片道1時間10分、21時帰宅です!
ごくたまに19時とかに帰ってきた場合は上の子の遊び相手してくれたり、寝かしつけしたりしてくれます☺️✨

• かほ

かほ

ご回答ありがとうございます🌿
    旦那様お忙しいのに、お時間あるときは育児も積極的のようで素敵です☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは2パターンあって、
8時半出勤 23時帰宅
10時半出勤 25時帰宅
通勤は片道20分ほどです。
休みは週一ですしこんな感じなので家事育児に関しては戦力外と割り切ってます😂

• かほ

かほ

どちらのパターンも激務なのですね。たしかに戦力外と割り切ってしまった方が変に期待せず気持ち的には楽かもしれないです😂

• 9月11日
さゆり

うちは元々(コロナ前)7:30出勤23時帰宅、通勤時間はだいたいタクシーで行ってしまうので15分位です。
家事育児は全くしませんでした。

私が2人目のつわりで1ヶ月ちょっと入院した事をきっかけに、8:30出勤、18時帰宅、保育園の送迎、帰宅後お風呂出てからの着替え、家族の洗濯、寝かしつけ(一緒に)やってくれるようになりました。今までは「いても役に立たないだろうし、いない方が楽だわー」と思っていましたが、正直今はとても助かります💦

• かほ

かほ

もともとは激務だったのですね。。つわりは大丈夫ですか?上の子を見ながらの妊娠は想像しただけで大変そうです。ご無理なさらずに☺️旦那様の職場も、配慮してくれてありがたいですね。仕事に加えて家事育児がんばる旦那様もステキです😭

• 9月11日
  • さゆり

さゆり

今は本当に感謝感謝です🤗
    でも実際にやらなきゃいけない環境にならないとなかなかやらないですよね💦
    職場も配慮してくださってるのか、主人が勝手にそうしてるのかわかりませんが...でも一応寝かしつけ後に家で12時前後まで仕事しています。本当に感謝です😭💕

• 9月11日
るてろ

通勤は片道1時間です!
早番は6時出勤、17時帰宅で
お風呂やご飯やってもらってます☺︎
遅番は8:30出勤、21時帰宅なので朝のご飯等はやってもらいますが
帰宅時は子供が寝ているのでノータッチです!

土日は家事育児共にやってくれます☺️

• かほ

かほ

やはり通勤時間は1時間前後が多い印象でした。ご飯作ってくれるなんて超羨ましいです!土日もなんて素晴らしい…😭🌈

• 9月11日

6時過ぎに家出て
通勤時間は1時間
18〜22時に帰宅(*•ω•*人)
18時に帰ってきてもノータッチ😎

• かほ

かほ

遅い日だとだいぶ長時間労働なのですね。。早く帰宅した時は手伝って欲しい気もしますが、期待しない方が楽ですよね😂米粉パンさん、二児の母をワンオペで尊敬です😭

• 9月11日
ののゆ

6時20分に出発して、19時くらいに帰ってきます!
通勤は、片道1時間くらいです!!
お風呂と寝かしつけしてくれてます!
休日は、息子見ててって言えばスマホ片手にって感じです!

• かほ

かほ

我が家と似ている感じです!平日、お風呂と寝かしつけしてくれるのは助かりますね😚
    休日のスマホ片手に📱はよく分かります😂

• 9月11日
  • ののゆ

ののゆ

お風呂、寝かしつけ助かってますけど
    ここ数日、イヤイヤ期きたのか
    お風呂と行こう。って誘うと逃げていきます笑

スマホ片手にとかイライラしますよね😰
    あー。私も そうやって子供と遊んでるのかな。って反省もしますけど笑

• 9月11日

7:30に家を出て、帰りは19:30〜22:00です。通勤時間は片道30分です😊日によって遅くまで残業したりなので、21時を過ぎるときは娘も寝ているので家事育児は土日メインでしてくれてます!

• かほ

かほ

旦那様平日はお忙しそうですね。土日に仕事の疲れを残さず色々とやってくれるの羨ましいです。我が家もやってはくれるのですが、あ〜疲れとれない〜とか一言多いので😂

• 9月11日
まぁ

7時10分出発で通勤に1時間半ぐらい
8時ごろ帰るよの連絡が来て9時〜10時に帰ってくる感じです。
自分が食べた後のお皿と弁当箱は洗ってもらってます!朝起きて皿が残ってることが大嫌いなので五年間言い続けてやっとしてくれるように( ;∀;)あとは燃えるゴミは週2夜に出してもらってます!
洗濯は絶対しませんね、、

• かほ

かほ

通勤時間けっこうかかりますね。実は引っ越しを検討しており、その際は1時間半になりそうで…今の状況を見ると無謀に感じでいます😰
    洗い物の件めちゃくちゃ分かります😭私も言い続けてますが、月日だけが経過しております。5年…頑張ります…🥱

• 9月11日
とんとん

7時半前に出て、片道15分🚗
帰宅は18時前後です⏰
夜勤は19時半前に出て、帰宅は6時前後です。
私も育休中で、家事は私がしてます。
育児は旦那が起きている時間は、私が家事をする時間で、旦那が娘を見てくれてます。

• かほ

かほ

夜勤があるのは大変ですね💦育休中は時間も心も余裕がありますが、今後が不安ですよね😅旦那の協力は必須だと思っているんですが、現状だとなかなか難しそうです。

• 9月11日
ぴょん

出社 9:00
帰宅時間 22時以降
通勤時間 片道15分

育児は
朝、長女のお着替えなどしてくれます!
家事はリビングの片付け、
夫が食べた夕飯の片付けや
ゴミの日はごみ捨てしてくれます🌼
色々手伝ってくれるので
本当に助かります😭

• かほ

かほ

長時間勤務なのに家事育児積極的で羨ましいです☺️ちょっとした片付けとかでも、だいぶ助かりますし心穏やかになりますよね😭

• 9月11日
ママリ

15時出社
深夜1時半〜3時帰宅

たまに
7時出社
18時〜19時帰宅
↑この時は帰宅してすぐに息子をお風呂に入れて、寝かしつけまでしてくれます😀

• かほ

かほ

やはり皆さんトータル12時間くらいが多い印象です。疲れている中、お風呂寝かしつけはありがたいですね😭

• 9月11日
みな

5:40か6:15出勤で、通勤は1時間弱、帰宅は早くて20時、遅いと21時過ぎですね。

勤務地が変わって忙しいので、平日はほぼ寝かした後で会えないことが多いです。

土日に一緒にお風呂やお出かけとか、おうちで遊んだりします☺️

• かほ

かほ

旦那様、なかなかハードなお仕事ですね。。でも土日に遊んでもらえるとお子さんも嬉しいでしょうね☺️

• 9月11日

6時半に出勤、通勤時間は1時間くらい。
帰宅は22時~深夜。
夜勤もありますが夜勤は連日になることも。

なので平日は何もしないです。
休みの日は、寝かしつけ以外はとりあえずやってくれます。

• かほ

かほ

4児の母ですか?尊敬です☺️旦那様、ハードなお仕事ですね。。休みの日だけでも協力的だと助かりますよね!

• 9月11日

【日勤】
5:30 出発
19:30 帰宅

【夜勤】
17:30 出発
8:30帰宅

って感じです!😆
私が専業主婦なので家事は全て私です✨育児は日勤の日は特にしません!子供達寝てる日もあります😂
夜勤の日はちょうど15〜16時で子供達帰ってくるので叩き起こされて一緒に遊んだりお風呂入ったりしてます😊

• かほ

かほ

日勤夜勤があるお仕事だとリズムが難しそうで、すごいなぁと思ってしまいます!
    お子さん達に叩き起こされても、遊んであげるのが微笑ましいです☺️

• 9月11日