※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

黒石みどり幼稚園について教えてください。面接の服装や子どもの服装について知りたいです。兄弟も通いやすい幼稚園を探しています。

名古屋市緑区の黒石みどり幼稚園にお子さまが通園されている方がいらしたらぜひ参考までに教えてください。
どんな感じの幼稚園ですか?
普通の私立幼稚園ですよね?
面接ってどんな感じの服装で行かれましたか?
スーツとか着て行かなきゃいけない感じですか?
それとも普段着で行ってもいい感じのところですか?
こどもはきちっとした服装をしていかなきゃいけない感じですか?
とりあえずうちからいちばん近い幼稚園なので入園を考えています。
兄弟もいるので通いやすいところがいいんですけど…
ご存知の方ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

子どもは通わせていませんが、関わりがあった者です🙂

普通の、のびのび、遊び中心の幼稚園です😀
面接は皆さん私服でした☺️たまにスーツの方はいましたが、ほぼ皆さん私服です😊
こどもはまんま普段着です🙂
今年はコロナでどうなるのか私はわからないのですが、知っているときはホールでこどもの遊んでる様子を見ながら保護者の方とお話をする感じでした🙂職員も子どもと遊びながら様子を見ていました🙂

ただ、わたしの知っているのはH29年度までの面接の様子です🙏特に今年はコロナがあるので一概には言えずすみません💦

• ちゃま

ちゃま

すぐの返信ありがとうございます😊

前の話でも全然大丈夫です❗️
    雰囲気がわかればよかったので、すごく参考になりました。
    詳しく教えてくださりありがとうございました✨

• 9月10日