※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近毎日娘にイライラしてしまい、怒鳴ったり冷たくしたりしてしまいます。自己嫌悪で育児が下手だと感じています。

最近毎日娘にイライラしてしまいます、、
発達がゆっくりなのもあり、イヤイヤ期でもあり、振り返るとなんでそんな些細なことでと思うようなことでもイライラして娘に対して怒鳴ったり冷たくしたりしてしまいます。
寝るときによく私のことを蹴ってくるのですが、なかなか寝なかったりでイライラが溜まってるときに蹴られ続けると怒りが爆発してしまい何度か娘の足を叩いてしまったこともあります。酷い母親です。
毎日反省し明日からは怒らないようにしようと思うのですが気づけばイライラして怒ってしまいます。
こんなことを毎日続けていると、だんだん自信のない子、人の顔色ばかり伺う人になってしまいますよね、、
こんなに育児が下手で向いてなくて酷い母親は私だけですよね、、
毎日自己嫌悪でしんどいです

コメント

ママリ

うちの子も足癖悪いので叩きますよ。
大丈夫です、みんな外に出さないだけで
イライラしてますから☺️
一緒に頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。コメントありがとうございます😢✨足癖悪い時叩いてしまいますよね💦同じで安心しました。ありがとうございます、頑張ります😢

• 9月14日

私も余裕がない時、夜寝ないでいつまでも喋ってたり動いてたりする娘にイライラします。旦那に隠れて軽く叩いてしまう時もあります。泣きながら寝る娘を見て寝た後に後悔しかありません。ごめんねと言い抱きしめて寝ます。
ネットで似たような意見を見て、自分だけじゃないんだって思います。きっとみんな同じですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。コメントありがとうございました😢✨余裕ないときはイライラしますよね、、泣きながら寝たあとに後悔するの全く同じです😭みんな同じなんですね、少し安心しました。ありがとうございます😢

• 9月14日