※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、離乳食は二回食です。保健師さんから卵黄をあげるように言われたが、皮膚科ではまだ早いと言われています。いつあげるのが良いか悩んでいます。

卵(卵黄)をあげる時期について教えてください(*^^*)
8ヶ月の娘がいます。
離乳食は二回食で、朝と夕方です。
いま、卵黄をいつあげるべきか悩んでいます。
7ヶ月に入ったとき、保健センターの保健師さんに、『そろそろ卵黄あげてください!卵黄はアレルギーになりにくいから、大丈夫!あげてみて!』と言われ、ちょうど乳児湿疹で皮膚科に行く用があってので卵は大丈夫か相談したところ、『卵なんてまだ早いよ~!ダメ~!保健師さんの言うこととズレちゃうけど、まだあげないで!!』と言われ、正直いつあげればいいのか迷っています……。
みなさんは、お子さんにいつごろ卵黄をあげましたか??
良かったら教えてください(*^^*)
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ぷぎ

一歳を迎えてすぐMRワクチン接種があります、これは基本的に卵を食べさせていないと受けられませんから一歳手前までには食べさせた方がいいと思われます。

☆ほのたん☆

なるほど~!!MRワクチンは卵食べてないとダメなんですね!
10ヶ月くらいになってからゆっくり始めてみようかと思います(●´ω`●)
ありがとうございました☆

うちもこの間7ヶ月に入って保健センターの保健師さんに卵そろそろあげてみてと言われました!
でもアレルギー怖いしなぁ…と思ってあげられずにいたら、つい先日うちの実母が卵ボーロ勝手に買ってあげてました💦
卵入ってるしお菓子やし、何してくれるんだ∑(゚Д゚)と思いましたが、、アレルギーでなかったのでまぁ大丈夫なのかな、と。。
来週には卵あげてみるつもりです✨

さおリ

8ヶ月のときに食べさせましたよ(๑◕ˇڡˇ◕๑)
ほんまは7ヶ月のときからスタートOKであげたかったんですが忘れてて...笑
けど白身がアレルギーになりやすいので、黄身のみなのでもうあげても良いと思います(*^^*)

☆ほのたん☆

ぎ…義母さん!!(゚Д゚;)こわーい!!
ほんと、卵恐いです(>_<)
様子をみながら、10ヶ月くらいにゆっくりあげてみようと思います(*´Д`*)

☆ほのたん☆

そうなんですよねー(*´Д`*)
白身の方がアレルギーになりやすいと保健師さん言ってました!
ゆっくりもう少し様子をみてあげようと思います(*^^*)

インフルエンザのワクチンに卵使ってるそうですよ。
体調のいい午前中にトライしてみてくださいね。