※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

先週乳アレルギーが出た娘に粉ミルクを飲ませる予定ですが、安心できるか不安。同じ経験の方、意見をお聞きしたいです。

乳アレルギーはあるけど粉ミルクは大丈夫だった方おられますか?
先週娘に乳アレルギーが出たんですが、近々県外の結婚式にお呼ばれされていてその日だけ預けてミルクを飲んでもらう予定でした。
病院の先生には粉ミルクは大丈夫だと思うけど少量試してみて!と言われ、生後2週間までは母乳+ミルクでしたので飲んだ事は何度もあるんですが先週のはじめてのアレルギー反応にビビっています...
同じような方いたら意見をください!

コメント

ゆほま

乳アレルギー対応ミルクはどうですか?( * ˊᵕˋ )
私が乳アレルギーでそれで育ったようですので✨

• こつぶみかん

こつぶみかん

乳アレルギー用もあるんですね!
    乳アレルギーはその後治りましたか>_<?

• 7月11日
  • ゆほま

ゆほま

加工なら食べられるようになりました!
    気を付けているのは(というか買わなきゃいいのですが)牛乳を飲まないことだけです( * ˊᵕˋ )
    少量なら大丈夫みたいなので、スタバくらいなら全然気にせず飲めちゃってます✨

• 7月11日
  • ゆほま

ゆほま

加工ならって伝わりづらかったですね(TT)
    生クリームやチーズ、プリンやヨーグルトは食べられてますし、カフェオレなんかもしょっちゅう飲んでます( * ˊᵕˋ )
    牛乳だけは飲みすぎると反応出ちゃいます😞💦
    うちの子も卵アレルギーでて一時完全除去してたので、少しのあいだいろいろ気になるかと思いますが、可能性もたくさんあるので頑張ってください💓

• 7月11日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

詳しくありがとうございます!
    大人になってもアレルギー引きずっていたらかわいそうですよね>_<成長とともに無くなってくれたらいいです。
    小麦も大丈夫かダメか中途半端なラインと言われたので、とりあえず1歳になるまでは成分に気をつけていきます!

• 7月11日