※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

長くなります。旦那のことです。1ヶ月以上前に些細なことで喧嘩をしてか…

長くなります。旦那のことです。
1ヶ月以上前に些細なことで喧嘩をしてから会話がありません。
そして、結婚して1年と3ヶ月くらい経ちますが生活費を貰ったことがありません。
生活費ちょうだいって言っても言い訳をしてお金を渡しません。
いま私は子供が1歳になるまでは、と思って正社員ではなくパートを2つかけもちしています。旦那はそれが気に食わないそうです。稼ぐならパートでちまちま稼ぐんじゃなくて正社員で稼げ、そしたら生活費を渡す、と言われました。
でも正社員になって生活費を渡してくるか、と言ったらそんな根拠どこにもありません。
私のことが嫌いだから生活費を渡してこなかったり会話をしなかったりするのか、私のことをどう思ってるのか、聞いても無視されます。
これは私のことが嫌いっていうことなんでしょうかね

コメント

まぐ

まだまだ結婚する気は無かったけどするしか無かったからしてやった。
もう責任は取ってるから金なんか渡す必要はない。
とか思ってそうですね😅
まだ付き合ってるだけの感覚なのかもと思いました🤔
いつまでもこのままでは辛すぎますし、しっかりお話をしたほうが良いかもですね😭

• みゆ

みゆ

結婚して子供が欲しいって言い出したの旦那なんです。
    話そうにも話し合いが苦手みたいでちゃんとした話し合いになりません

• 9月10日
  • まぐ

まぐ

結婚してから子供をと旦那様が計画的にされたんですね💦
    結婚して1年3ヶ月で8ヶ月の息子さんだと妊娠が先かと勘違いしました、すみません。

話し合いもしてくれない、生活費もくれない、会話もできないって事ならもう人生において必要ないというかむしろ邪魔な存在になるのでは?と思うので、嫌われてなくても離婚を考える案件ですね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

率直に、どうしてそんな人と結婚し、子供を作ったのでしょう。
1番の犠牲者はお子さんです。
辛辣ですみません。
悩んでいらっしゃるのは分かります。しかしそういう家庭問題から虐待に繋がることが昨今多いので…

正社員で働け!というなら離婚してお子さんと暮らす方が楽しい気がします。
生活費を渡さないなんて普通、有り得ないですよ。
冷静に客観的に見てみてください。

• みゆ

みゆ

結婚前にこんな人だと分かってたら私も結婚してません。

• 9月10日
3人目妊娠中🤰🏻

え!?
生活費0でやりくりしてるんですか!?😭
それは凄すぎます😭
旦那さんの分のご飯も
出してあげてるんですか!?
旦那さんもお家に居たら
電気も水道も使ってるのに😡
ありえませんね😡
でも、旦那さん…生活費出さずに
何に使ってるんでしょうか…
あたしなら家を出ていきます!!!

• みゆ

みゆ

自分の朝、昼ごはんとか自分の支払いとか、、あとは貯金してると思います。

• 9月10日
ちぇりー

パート代だけで、家賃光熱費もろもろ払っているんですか⁉️びびります…

• みゆ

みゆ

わたしも最近、どっからこんなにお金が出ていってるんだ、、?と自分でも不思議に思ってます

• 9月10日
ぽち

私なら即離婚します。
収入にもよりますが、母子手当が貰えるならそれを貰い生活します。
そんな人一緒にいる必要無いですよね。

• みゆ

みゆ

そうですよね、

• 9月10日
一人の時間がほしい

その旦那さん、いります?
あたしならいらない……
すみません💦
小さい子つれてパートかけもち。まだ子も小さいから夜も世話もあるだろうし、身体きついでしょうに……
市に相談行ってはどうですか?
経済DVですよ
しばらくは、手当を頼ることになるとおもいますが、自分たちで
暮らした方が気を使わなくていいし、楽しく自由に暮らせると思いますが……

• みゆ

みゆ

市に相談するのありですね、、、
    たしかに楽しく過ごしたいです

• 9月10日