※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

誤飲の可能性について相談させてください。お風呂で2歳の子をプラスチッ…

誤飲の可能性について相談させてください。
お風呂で2歳の子をプラスチックのヘラで泡すくいで遊ばせていました。
ヘラはアイスを食べる木ベラくらいの大きさをツルツルのプラスチックにしたようなものです。直径5〜6センチくらいで薄いです。

途中で私の頭を洗い、最後にふと気付くとヘラがどこにもありません…

誤飲したとしても、おぇっとか、咳き込んだりもなく可能性は低いかなと思いますが、軽いので水のたまってる排水口に流れていくとも思えず…心配です。

もちろん、少しでも目をはなした私がいけないのは重々承知です…
家族からも責められました…
でもお風呂場からはでてこないのです…

子供はお茶を飲み、チーズを食べましたし、歯みがきしても苦しそうな様子は今の所ありません…

物がでてこないので、本当に飲み込んでしまったのではと心配でたまりません…

コメント

るてろ

大きさ的にえずかずに飲み込むのは難しと思うので飲み込んでない気がします😭
浴槽と壁の隙間や木べらが入る排水溝の網目などはありませんか?

ままり

大きさやプラスチックということを考えると飲み込んだとは考えにくいかなとと思います。
透明ならどこかに張り付いているか隙間に入っているか…とかはどうですか?

なごみ

家族に責められた状態で慌てて探していたのでもう1度みてみます…返信ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

見つかりましたか?
うちもこの前、おもちゃの金魚すくいの金魚なくてどこにもなくて諦めました😭

はじめてのママリ

遅ればせながらすみません💦
何かの拍子で湯船から飛び出して排水口へなどは無いですかね?フタを開けたら引っかかってたら良いですね。

あと心配になってしまったのですが、女の子という事で、小さな物が膣の中に入り込んでしまう事故が前にあったようです。その時は水に漬けると動物などの形になるスポンジだったのですが、プラスチックスプーンはさすがに考えすぎですかね💦
女の子がいないので分からず…すみません、ほんと杞憂だったら良いのですが🙇