※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな**
産婦人科・小児科

中津市周辺の産婦人科を探しています。稽留流産後、2人目妊活中で病院を探しています。情報をお願いします。

大分県中津市周辺のの産婦人科について…
近々、県外から中津市へ引越しの予定です。
2人目妊活中で、1年程前に稽留流産をしてからなかなか授かれずにいます😔
なので、一度病院で排卵や子宮の状態などを診てもらおうかと思っています。
中津市周辺で、きちんと丁寧に診ていただける病院を教えていただきたいです。
土地勘もない、知り合いもいない状態ですので、こちらでたくさんの情報をいただきたいです😢
どんな事でも結構ですので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

なみちママ

中津市であれば
藤吉産婦人科か中津市民病院になります!

藤吉先生はとっつきにくい感じがありますが
話すと気さくな方でこちらが質問すると丁寧に答えてくれます✨
なので、気になることがあれば診察の際先生に話したらいいと思います😊

市民病院は次男を出産した際お世話になった先生がいなくなってしまったので分からないですが、検診等丁寧に診てくれました☺️
ただ、こちらは基本的に紹介状を貰って行くところになるかと思うのでプラスで診療代がかかるかな?と思います!
あと、待ち時間長いです笑

• *はな**

*はな**

お返事ありがとうございます🥺
    やはりその2つですよね!
    大きな病院は、友だちもすごい待ってて大変だなと思っていたので、リスクがない限りは…と思っていました。
    藤吉先生はとっつきにくい感じがあるのですね😣でも、1人目の時の先生もそんな感じでしたので、大丈夫かな?笑
    とりあえず、引っ越したら藤吉さんで一度診ていただこうと思います‼︎
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
シャンプー

藤吉産婦人科の藤吉先生は、確か芸能人の兄?弟?だったような。芸能人の名前は忘れました💦
藤吉産婦人科は以前は、おだクリニックという産院でした。そこで一人目を里帰りで出産しましたが、地元では評判はいいですが、わたしはあんまりでした😭でもご飯は美味しかったですよ✨
藤吉産婦人科になってからの方針はわからないですが、看護師さんは、そのままのはず。

• *はな**

*はな**

お返事ありがとうざいます🥺
    もう一度HPをちゃんと見てみたら、書いてましたね!笑
    ビックリでした‼︎
    名前が変わり、先生も変わられたんですね🤔
    やはり合う合わないがありますよね…
    一度藤吉さんに行ってみようと思います‼︎
    教えてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日

こんばんは!(^^)
私は現在中津市在住でぼちぼち2人目妊活を始めようかなと思っているところです!
昨年引越してきたのでかかりつけの産婦人科がなく、1人目出産後生理不順が続いているので自然妊娠できるのか不安があり、受診する産婦人科を検討していた所です😣私も回答を見てとりあえず藤吉に行ってみようかなと思いました😌とっつきにくい先生なのはちょっと引っかかりますが…😅
*はな**さんはもうすぐこちらに引越しされるんですね(^^)よかったら仲良くして下さい(^^)✨

• *はな**

*はな**

コメントありがとうございます!!お返事遅くなってしまってすいません💦💦
    もう引越し直前でバタバタです😵笑

ままりさんも、お引っ越しされて中津に住んでらっしゃるんですね!住みやすいですか??😭笑
    いろいろ不安なので仲良くしていただけると嬉しいです🥺

• 9月25日

退会ユーザー

引越し大変ですよね😭
    お疲れ様です!😣✨

ぜひぜひ!仲良くしてください☺️✨
    イオンもゆめタウンもあるので、生活面で困る感じはないですよ(^^)✨子育て支援にもわりと力を入れてると思います🤔大きな公園もありますし、室内で遊べる場所もあります(^^)✨

• 9月25日
  • *はな**

*はな**

お返事遅くなりました💦💦
    引越しを終え、バタバタとしていました😭日々の生活に片づけに…疲れますね笑

公園、いろいろとあるんですね!市役所からもらった子育てブックみたいなものにたくさん載ってて、子どもにどこに行きたいか決めてもらいちょこちょこ行きだしてます!
    引越し前の所では駐車場がある公園がほとんどなかったので、助かります😭

台風が来始めていますね…
    どれぐらい影響があるのか不安です😭😭

• 10月6日

退会ユーザー

お引越しお疲れさまです!
    慣れない土地でわからないことも多い中ストレスためないようにしてくださいね😣💓

中津はたくさん遊ぶ場所はあるので、子どもにとっては住みやすい環境かもしれないですね(^^)❤️

台風怖いですよね💦
    大したことないとよいのですが😅

• 10月8日
  • *はな**

*はな**

お久しぶりです♡
    台風全然大丈夫でしたね🥺良かったです…
    ままりさんはもう藤吉産婦人科行かれてみましたか??🥺

• 10月25日

退会ユーザー

お久しぶりです!✨
    行きましたよ!♡
    でもなんか、先生の印象がイマイチというか…😓
    ホルモンを調整する治療ならうちではできるけど。みたいな事を言われました😅診察もめっちゃあっさりというか、ちゃんと見た?みたいな感じでした😅笑

ちゃんとした不妊治療をするなら、設備や体制が充実してる市民病院の方がいいかもですねー😣私は市民病院の婦人科の先生とちょっと顔見知りなので行きませんが😅

• 10月25日
  • *はな**

*はな**

間違って下にお返事しちゃいました🙏💦💦💦

• 10月25日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ(^^)✨
    どうなんでしょう…最初だけとっつきにくい感じなんかなぁーとか色々考えたりしました😅
    ママリで藤吉産婦人科の他の方が書いている投稿とか見ましたが、みんなに対してそんな感じなんだろうなーっていうイメージです😓そして料金高めらしいですね😂💦

ちなみに義妹が今妊娠中で通ってますが、先生微妙…と言ってました😅

検査も大してしてないです!
    子宮と卵巣みて綺麗ですよーで終わりでした😂
    市民病院の方が口コミ的には良さそうな印象ですね🤔それか、宇佐の産婦人科とかも視野に入れてみるのもいいかもです👀💡✨

• 10月26日
  • *はな**

*はな**

そうか…みんなにそんな感じなんですね😅
    ただでさえ不安なのに、そんな対応されたら無理です😢笑
    検査もさほどなくとのこと…さらに不安ですね。

なるほど、宇佐も検討してみればいいんですね!!
    市民病院は待ち時間が気になります笑
    みなさん女医さんが…とお話されてたので、いいな!と思ったのですが、HP見ると男の人しかいませんでした😣
    変わったのかな…笑

藤吉さんにかかるときは、電話で予約しましたか??🤔

• 10月26日
*はな**

え、まじですか…😭😭
そんな扱いひどい…
市民病院を除けば唯一の産婦人科ですよね???
しっかり診るのは妊婦さんだけですか?😩
ショック…
一通り検査はしてくれましたか??

市民病院は顔見知りの方がいて行きづらいのですね😭
でも紹介状をもらって行くところとなると…とりあえずは藤吉さんに行くしかないのでしょうか😔