※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ココロ・悩み

歯科矯正を考えている大人がいます。上の歯の矯正で、料金や期間の相場を知りたいそうです。元々歯並びが気になり、マウスピースを使って改めて悩んでいるとのことです。周りに相談できず、矯正にかかる費用や期間を知りたいそうです。

大人になってから歯科矯正をした方っていらっしゃいますか?

場所としては上の歯、(八重歯、前歯)辺りなのですが、
お値段の相場を聞きたくて相談します。

元々歯並びが悪く、永久歯になってからずっと悩みでした。

今回、虫歯の治療をし、歯ぎしりや歯の食いしばりによる歯への今後の影響を考え、マウスピースを作りました。

その結果、マウスピースを見て改めて自分の歯並びの悪さに
愕然((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そこで、歳も歳ですが矯正を考えてます。。。

大体どの位なのか?周りに歯科矯正をしている人が居ないので、
相談が出来ず。。。

勿論、個人差や元々の歯並びによって違いがあるのは分かってますが、どの位掛かったか?

料金や年数等教えてもらえれば幸いです┏oペコ

コメント

にぎにぎ

8ヶ月前に長年悩みに悩んで、思い切って歯列矯正を始めました。

一般的な矯正のワイヤー装置、
表向きですが透明のブラケットで
総額で120万円ほどです。
私の歯は2年半、およそ36回ほど通って綺麗に治るそうです!私の周りは最近矯正してる子数人いますが大体みんなそれぞれですが、100〜140万、2〜3年半と聞きます♫

• Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうなんですね😊
    やはり100万は越えて来る感じですね!想定内ではありましたが、いざ聞くとやはりか!!!と😅💦
    2年半ですかぁ〜。。。結構長い年月が掛かるんですね💦💦

• 9月10日
ちー( ゚∀゚)ー*

大人ではないですが、結構遅めの高2で始めて、大学2年くらいまでで、60万はしましたね。
それでも、マウスピースをすこしサボってしまい、最後、すこし歯が動いてしまったのは、今でも後悔してます。

辛抱強く続けられるなら、がんばってください😄。

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうなんですね😌
    元々の歯並びは結構悪い感じですか?

• 9月10日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そうですね😄悪かったです。
    八重歯がちょっとずれてたのと乱ぐい歯なのと、受け口だったので、私から言わなくても親がやらせてくれました。

• 9月10日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

おぉ〜いい親御さんですね😌
    うちは、小さい時にお願いしたらそんなお金ある訳ないでしょ!!!と即答されてしまいました😭

• 9月10日

ちー( ゚∀゚)ー*

そればっかりは家庭によりますよね😭。
    親はフルタイム共働きだったので💦

うちは、世帯収入が低いので息子には贅沢させられないとはおもいますが、受け口だけは治してあげようと思ってます😭。

• 9月10日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そーですよねぇ〜💦💦
    ん〜悩むなぁ〜。。。
    因みに近所の歯医者でやりましたか?歯科専門の所でやりましたか?

• 9月10日

ちー( ゚∀゚)ー*

近所のかかりつけのところが矯正もしてたので、そこでやりました。
    大人になってからだと、遠出したりして選べるので、範囲広げて考えてみてもいいと思います😄。

• 9月10日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そーなんですね!参考にします!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 9月11日
ママリ

マウスピース矯正で80万でした🙋‍♀️
一部頑固な歯があって3年経った今も継続してます💦
次ワイヤーに切り替える予定です💦

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

マウスピースからのワイヤーなんですね!そうするとまたお値段が変わりますよね?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

10万くらいかなーと言ってたのに、無料でしてくれるみたいです😭
    長くかかってるから早く終わらせたかったのかな…笑

• 9月10日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

おぉ〜そうなんですね😳

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

先月カウンセリングに2件行き、病院を決めて今からやろうとしている者です!

私の場合はですが、表側の目立たない装置が1番合っているそうで税込みで100〜110万、期間は2年半から3年と言われました!裏側だと1.5倍の金額になるそうです。(期間も延びる…)
矯正の資格?(認定医や専門医)がない先生のところだともう少し値段は下がるようですが、安いものではないのでしっかりと資格のある先生のとこでお世話になることにしました(^_^)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

やはり2年は見ておいた方がいいんですね!やはり資格がありしっかりカウンセリングしてくれる先生がいいですよね!有難うございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

本日マウスピース矯正を契約しました。私のところは、
検査代に4万円
矯正代に96万です。
五年間まではこの金額でいけるとのこと。アフターケアも2年間あるそうです。

かなり悩みますよね。
こんなに金額がかかるなら子供にその分使ってあげたほうがいいよなあと悩んだり、、、
私は高校生の時からやろうかなと悩み、
それから何度も思ってきましたが、金銭面で悩みそのままズルズルと時が経ち子供を産み30代となってしまいました。
きっと40.50になってもずっと悩み続けるなと思い今日やっと決心してきました。
私も八重歯と前歯少しという感じです。あくまでも順調にいけばですが、9ヶ月から一年程とのことでした。

近場の矯正歯科専門で、予約が1枠ずつなので子連れでも気にならないところが決めてとなりました。

良いご決断が出来るといいですね。

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

確かに安い物ではないので、子供の事や今後の金銭面の事も考えて決めなきゃですよね。。。

有難うございます!

• 9月11日
こきん

現在矯正中 25歳です!

あたしも八重歯、歯のガタガタ、かみ合わせが悪い
で、矯正をしました!

表ワイヤー、メタルブラケット(the矯正!みたいな器具のコトです。)
で50万円
その他、親知らずや外科でかかる金額はその人によってバラバラです!
ちなみに親知らず4本抜きましたが、1本25000円でした!
保険適用外です。
また、あたしは顎が小さい為急速拡大装置という物を上顎につけているんですが、それで8万かかっています。
ほか、調整料(矯正ワイヤー)が大体3000円〜5000円が平均で月に1度あります!

まだ矯正なので支払いが途中ですが、ざっと計算80万ほどかかる予定です。。。
が!!!!矯正して後悔はありません🤗

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

詳しく説明ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

やはり歯医者によって金額が変わってくる感じですね!!!

私も多分The矯正のような形のやり方じゃないと治らなそうな歯並びなので😂

参考になりました!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 9月14日