※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

ふとした疑問です。我が家は猫を1匹飼っています!🐈そして、最近娘が保育…

ふとした疑問です。
我が家は猫を1匹飼っています!🐈
そして、最近娘が保育園へ通いだしました。
動物アレルギーのある先生や他の子たちが
娘の洋服に猫の毛などが付いていたらアレルギーが出てしまうのでしょうか?💦
ひどい人だとアナフィラキシーのようになる人もいるみたいですし、、
一応、こまめにブラッシングしたり服にコロコロしたりはしてますが、、
もし万が一があったら怖いなと。ふとした疑問です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃かってましたが、そこまで気にしたことなかったです😓

  • りんりん

    りんりん

    私も今までは何も気にならなかったのですが、ふと思いました😭

    • 9月10日
なちゃ

元保育士です。

私自身はアレルギーも無いし
動物大好きですし、
その時クラスには動物アレルギー
の子は居なかったのですが、
猫を飼っているご家庭の持ち物、
お子さんの服にはいつも猫の毛が
ビッシリついていて…(^◇^;)

そして忘れ物をした時に貸した
園の貸し出し用の服も、
猫の毛がビッシリで、
洗濯済みと言われてもさすがに
もう他の人には貸せないレベル
だった為、処分した事があります。
(もちろん園でも洗ってみたものの
服の繊維に毛が入り込んでしまって
取り除く事が出来ず…)

飼っている側からすると
気にならないのかもしれませんが
やはり他の方から見て気になる
という事もあるので、こまめに
コロコロしてくださるのは
園側としてもありがたい事かと
思います。笑

敏感な方はアレルギー症状も
出ますよね(・_・;
友達がそうでした(T . T)

我が家も犬を飼っているので
徹底しています^^

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😖
    流石にそれは、、同じ猫を飼ってる身としても有り得ないくらいですね😭!
    何もないと良いのですが、何かあったらと思うと怖いですよね💦これから念入りにコロコロしていこうと思います!
    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 9月10日
パナップ

私と長女が猫アレルギーです!
長女は犬もです😭
私はパート先で猫飼ってる人の隣で仕事してたらアレルギーでました💦
娘も猫飼ってる友達と遊ぶとアレルギーでます😭
なのでりんりんさんがおっしゃられていることはあり得ることだと思います😣

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね💦💦きれいにしていると言っても、やっぱりアレルギーのある方からしたら同じですよね😖
    貴重なお話ありがとうございます!
    これから、もっと気をつけなければ!と思いました🙇‍♀️

    • 9月10日