※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判は結構です🙏旦那の事なんですがまだ若い?事もあってか自分の事しか…

批判は結構です🙏

旦那の事なんですが
まだ若い?事もあってか
自分の事しか考えていない、、というか
自分の事しかできないというのでしょうか

上手く言えないのですが
言わないと家事も子育ても手伝ってくれなくて
とても気が利きません😂

例えばお弁当をキッチンまで持ってくるのですが
お弁当袋から出してくれないとか
水につけておいてほしい!!

後は運転が危なっかしくて
実はこれまで5回程擦ったり
自爆でぶつけたりしています😢

あと道覚えが悪い!!
何回も通ってるのにナビったり
なんかムカつく(笑)

なんか頼りなくて
息子から見てももっと頼りのあるパパがいいなと
ふと思ってしまいます

これから息子が大きくなって
遠出する時も旦那の運転は怖くて
ちょっと嫌です、、

男の人ってこんなもんですか😂

コメント

deleted user

うちはそんなに若くもないのに自分のことしか考えてないしできません🤪
もうほんとイライラするんで最近は心を無にしてます🤫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃなくて安心しました😂
    いつかはちゃんとして欲しいと願っていますが今の感じを見る限りダメそうです😭笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人はそういう人多いと思います💔2つのことを同時にできないというか😂
    そんなことないって書いてる方もいますが、そういう方と比べてたら落ち込むばかりなんで気にしない方がいいですよ😊旦那さんには根気強く言って直させるしかないですね!うちはもう諦めてるのでなんのアドバイスにもなりませんが🤣笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    そういうコメントが来ると思わなくて逆にびっくりしました(笑)
    いえいえ!ありがとうございます🥺
    変わってくれるように根気強く頑張ってみます😉

    • 9月10日
レバニラ(23)

うーん、うちは21で旦那は父なってますけど全然違いますね💦

文章読んでる限り旦那さんの性格に難ありかなと💦すいません💦

うちは何も言わなくても家事育児してくれます、、運転はトラック運転してるので下手ではないです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね(笑)
    でも他の方も共感してくれてる部分もあり安心しました😂

    • 9月10日
  • レバニラ(23)

    レバニラ(23)

    でもうちの旦那少し抜けてるのでよくイライラしますが😂
    弁当箱朝出すのは大目に見るしかないです😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧な方なんていないんだなって思っています😂

    • 9月10日
ぽ

わたしの旦那は22歳で、
お弁当も出しても、包んであるままキッチンにぼん!と置かれたり、
育児も家事もほんとーーーっに言わないと手伝いませんし、ずっとゲームばっかりでした。例えば二人ギャン泣きでもゲームしてる。みたいな😭
我慢してたのですが、昨日大爆発をして、話し合ってこれからは指示することにしました!

お弁当出して、水につけとってや!
とか
ちょ、今忙しいからオムツ変えて!
とか言ったらしてくれるようになりました!自分からは動かないので、ストレスが溜まる一方なので、
頼んでみるのもいいかもしれませんよ!!!
最初はそれで、舌打ちされたりもしましたが、二人の子供やし、ましてやお弁当箱なんて自分のことやのに文句言うな!ってブチ切れました😂😂育児もしない、家事も何一つ手伝わんのやったら離婚や!出て行け!と昨日怒鳴りました😂✌️
離婚は嫌だったのか、手伝うようになりました!言わなくても息子のパジャマを着せてあげてて感動しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなくてもやって欲しいというのは贅沢すぎました😢
    諦めたほうが身のためですね😂
    おー!すごい羨ましいです🥺🥺
    うちも今夜家族会議します(笑)

    • 9月10日
そよみー

うちも夫が20の時に結婚しました🤣それまでは夫は
実家暮らしで家事1つした事ないし
年金も保険金も車も全部親に買ってもらって過ごしてました😅
部屋のゴミまでも毎日親が回収してくれてて(笑)
義母が綺麗好きでいつも夫の部屋も義実家もすごーく綺麗だったので
結婚して騙されたーーー!って
なりました😢😢
自分でゴミ箱にゴミさえ入れないし、歯磨きに歯磨き粉つけてあげないと磨かないし.w
何にも決めれないし何にもしません😱
逆にここまで一貫して何もしないので逆に楽に思えてきてるほどです(笑)
頼り甲斐はないです😥
ただ、その代わりに
何に対しても
本当に全く何にも文句言わなくて、
味音痴かだから二十円のコロッケ出しても
めっちゃうまいわ!!すげえ!
って言って食べてるので
もう私は自分の好きなようにやってます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかうちの旦那と似てます😂
    ゴミと歯磨きは笑ってしまいました😂
    うちはどれだけ夕飯が遅くなっても絶対文句はいいません!
    あと好き嫌いもなく綺麗に食べてくれるのもいい所です😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの元旦那のこと書いているのかと思ってしまいました!!!

家事育児全く手伝わずで、若いのに昔の考えで女が家事育児、男が外で働く!って考えでした😭😭
でも収入低く、保育園に預けて働いていましたよ😆

お弁当も一度たりとも袋から開けたことないです。笑

車も擦ったりフェンスにぶつけたり...

道の覚えも悪すぎました笑
普通に行き止まりとか言っちゃいますよ笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました🥺
    皆さんはどうなのかなと気になって投稿しました😂
    コメントありがとうございました😉

    • 9月10日
❦ちな 17 年子ママ❦

若いから…とかじゃないとは思います😅
うちの旦那は22ですが、お弁当箱は必ず自分で洗うか、水につけて置いといてくれます。

家事とか育児とかあまりしなさそうに見えても案外できる人もいますし、言わないとできないっていうのは、性格の問題?なのかなと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい旦那さんに出会えたんですね🙆‍♀️

    • 9月10日
チーズ

旦那が19歳の時に結婚しましたが
1人目産まれてから育児はするけど家事は全然でした🤣🤣
けれど、子供が増えるにつれて旦那の事を後回しにしまくってたら
自分の事は自分でするようになったし
私がいない時は家事もするようになりましたよ😊
ただ私が、洗濯、掃除、食器洗いは人からされるのが嫌いなので
私がいる時はご飯と子供達のお世話しかしませんが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥺🥺
    私も旦那のことをせず後回しにしてみたらどうなるか(笑)
    たまに仕事着を洗濯するのを後回しにしてやばいってなります😂

    • 9月10日
  • チーズ

    チーズ

    最初は私もそうでした😂
    旦那の事全てしていたから旦那はどこになにがあるかすら把握してなくてお風呂入る時もパンツやら全部だしてあげてたので
    いざ、後回しにするとパンツですらどこにある?攻撃でした🤣
    こいつ結婚するまでどんな生活だったのだろうか?ってすごい思いました(笑)
    ずっと手出ししなかったら自分でやるしかなくなるので
    一度してみる事オススメします🥺(笑)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツどこ😂
    旅館並みの対応ですね🥺(笑)
    ますます楽しみになりました😂
    もう旦那の対応楽しみたです😂

    • 9月10日
しーちゃん

よく言えば奥さんがしっかりしてるからってのもあるかもしれないですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

うちは若くないのに自分のこともろくに出来ないです💦やろうともしません。家事育児はしないですが、とりあえず子供は可愛がってるし…それしか取り柄ないです😱😂

うちな運転する仕事なので、下手じゃないんだと思いますが、注意力に欠けてて、27くらいまでに免許取り消し1回、免停5回?はしてた気がします(笑)車が廃車になる事故は2回ありました😭運転する仕事だからこそ注意しろよと突っ込んでますが、全然響かず💦免許取り消しのあとにも免停してるクソ野郎ですww

最近は、旦那を育ててる自分がいて、悲しくなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなお言葉、、嬉しいです😭
    お子さん見ててくれたらその間に色々できるから助かりますね🥺
    そのお仕事ならその分周りの方より運転する時間も長いですからね😢
    いつか息子が大きくなって旦那を育てそうで恐ろしいです(笑)

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は今年22ですがお弁当袋から出さないで置いてるのを何回言っても聞かなかったので、おかず作ってお皿に乗っけて自分で洗って詰めてって放置してたらちゃんと水につけるか、洗うようになりました😂

ですが、水筒は未だに洗いません😂なんで?って聞いたらうまいこと洗われへん!って笑いい年してなに言ってるんやろって思います笑