※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、卵アレルギーがある場合でも打てる可能性がありますか?また、卵をあまり摂取していない場合でも打てるでしょうか?

インフルエンザの予防接種って、卵アレルギーがある場合は打てないんですか?😱😱 まだアレルギーが出たわけではないんですけど、卵黄耳かき3までしかあげてないので打てない可能性もあるんですか😱?

コメント

うどん

卵アレルギーですが打てると言われ打ちましたよ🙌

• 22

22

ほんとですか?打てなかったら悪化する可能性も上がるしゾッとしたので安心しました😭

• 9月10日
ぴーちゃん

アレルギーの数値によりますが、鶏卵の殻を使って作るので。
あと、1歳未満だと打っても効果が確立されていないので、周りの大人が打って予防し、人混みを避けるのがベストです!

• 22

22

卵の殻を使ってるんですね😳
    ぴーちゃんさんはお子さんが1歳未満の時はインフルエンザの予防接種されましたか?

• 9月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは一歳過ぎてからインフル打ってますが、一歳になるまではやってないです💦

• 9月10日
ちっぷん

ワクチンに卵成分が入って入るので、稀に反応が出てしまう場合があるそうです。
本当に微量なので、医師によっては卵アレルギーでも打ってくれることもあります。
息子が卵アレルギーでしたので、大事をとって2歳までは小児科では打たせてくれませんでした💦

• 22

22

打てる病院と打てない病院もあるんですね😳何かあった場合怖いですもんね😭
    2歳までインフルエンザかからなかったですか??🤔

• 9月10日
  • ちっぷん

ちっぷん

1歳と2歳の冬はワクチンなし、3歳冬はワクチンありで、今までインフルエンザ罹っていないです💡
    我が家は保育園など行っていなかったので、とにかく大人がワクチンを打ち感染予防することを徹底していました。

• 9月10日