※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーマミー
子育て・グッズ

風邪で進みが遅れている7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、もぐもぐ期の準備と卵・ささみの開始時期について相談です。

いつもありがとうございます✨
風邪をひいて、離乳食おやすみしたりと、進みがゆっくりになってしまい💦最近やっと2回食になりました😊!
もぐもぐ期にしようと思ってるんですが、どんなかたさか確認するため、BFを(7ヶ月からの)を買ったんですが、もぐもぐ期の最初がBFじゃかわいそうですかね??😓

あと、卵とささみいつから始めましたか?✨

コメント

てんきママ

ベビーフードでも大丈夫と思います(o^^o)

うちはササミもうあげてますよ!少しパサパサしてるから水分ある野菜と混ぜてます!卵黄ならもう大丈夫ですよ!

うちもアレルギー検査大丈夫だったので卵黄近々あげてみようかな*\(^o^)/*

• マミーマミー

マミーマミー

返信仕方間違えました!すいません😓

• 7月11日
マミーマミー

ありがとうございます😍
ササミは茹でて、みじん切りとかですか??

アレルギー検査してから卵黄の方がいいんですかね😱

他どんなのあげてますか?よかったら教えてください😍✨

てんきママ

ササミ茹でて野菜とかと一緒にフードプロセッサーでみじん切りにしてまし(o^^o)

卵黄少しだけ試してみてブツブツでなかったら大丈夫ですよ!私はたまたまアセモで皮膚科に行った時に調べて貰ったので!

私もまだあんまり試せてないんで良かったらステップ離乳食のアプリオススメです(o^^o)月齢にあった食べていいものが書いてあって食べさせた食材をチェックできるので!

• マミーマミー

マミーマミー

親切にありがとうございました😊💓助かりました✨
    アプリ上手に使うのいいですね✨!ありがとうございます💓

• 7月11日