※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🌼
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で17週、胎動を感じられず心配。どんな感じなのか知りたいです。

妊娠5ヶ月で17週なんですが、
病院の先生から胎動を感じられるようになるよって言われたんですけど、全く感じられなくて😔すごい心配😔
どんな風に感じられるんだろう〜😰

コメント

初ママ🔰

空気がぽこってなる感じがします!
シャボン玉が割れるような感じ?
あとはうにょって動きますよ😊👍
なんだかこしょばい感じでした😊
20wすぎたら結構強く感じますよ😊
横になってお腹に集中すると
少し感じるかもです👍

寝てる時にぽこぽこってして、最初はガスかな?って感じでした!
一人目はよく分からず20wでこれかー!ってなりました🤗

ママリ

消化してる時みたいな、ぽこぽこって感じでした!
先生に胎動ですか?って聞いたら腸が動いてるだけだよ(笑)って言われたけど、結局次の検診のエコーの時にそれが胎動って言われました😂

ルト🔰

18週くらいの時にお腹の中で炭酸の泡が弾けるような感覚がしてました😊

ハッキリと胎動がわかるようになったのは22週くらいからで後期になると「痛い‼️😖」と叫んでました😂

かびごん

2人目でも18wまでは小さい魚がピチピチしてる?ような感じでハッキリ胎動感じたのは21wでした。
500g超えたあたりからわかり易くなりました😉

はじめてのママリ🔰

わたしも5ヶ月の時は胎動を感じませんでした💁🏻‍♀️同じく不安になりましたが、なんとなくこれかな?って時がきます!
仰向けになって集中すると感じやすいと思います☺️

ぺぺロン

私は初めて胎動わかったの19週でしたよ😊だいたい20週頃からわかると思います!お腹の中で小魚が跳ねてる!みたいなかんじでした🤣💓

もっ

初めての妊娠なので初めの頃は???状態😅😅😅
しっかりわかるようになったのは20週くらいでした!
上の方同様ぽこぽこという感じでした😀

りぃ

あたしは、19wの終わりに下っ腹が、グニュって感じしてこれは胎動なのか?って曖昧な感じで不安でしたが、20wになったらポコっとはっきりわかるようになりましたよ☺

3兄妹ママ

私は19w1dでビクンビクンと気のせいか分からないほどの弱々しい胎動を感じましたが、それが胎動だったのかただお腹が痙攣していただけなのか分かりませんでした。
その2、3日後から度々ポコポコするようになり、最近は毎日ポコポコしています。