※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

共働きで保育園のお迎え後、夕飯作りが遅くなり、娘が夕飯をまともに食べられず20時に眠くなってしまう。15時のおやつがおにぎりやおやきで胃袋はたまるが、共働きの方はどうしているでしょうか?

共働きしてる方に質問です。

娘は保育園に通ってます!
なんですが、6時のお迎えでそこからご飯を作ると遅くなってしまいます。私たちはいいんですが娘は20時ごろにもう眠くなってしまい、あまり夕飯もまともに食べません。。、、

15時におやつが出るみたいでそれがおにぎりだったりおやきだったりするみたいで、、、胃袋には多少たまってるかと思うんですが。。

みなさん共働きの方はどうしてますか??💧

コメント

ちい

前日に下準備してるので
帰ってから揚げるだけ炒めるだけ
などにしてます!!
なので10分とかで出せます(^^)

毎日前日に大変ですが、、

その日にするのも前日でも
作るのには変わりないので😊
そうしてます♪

あいう

同じです!
うちは、最近かった電気圧力鍋?でタイマーセットして作ってます。
が、それまでは、日曜日にまとめてつくる、金曜日はうどんや麺ってきめてました。
あとは、朝余裕あれば朝早く起きて作ったりしてました!

はじめてのママリ

19時帰宅なので、ベビーフード食べさせてます😂
作ってる間に寝てしまってからは、ベビーフード使いまくってます😇

きのこのこ

私も家に着くのが18時30分頃です。子どもがあまり待ってくれないのとよく走るので、火は使わずレンチンで出来るようにしてます!何か食べさしながら、次のおかずやら用意してます。

味噌汁好きなので、
前日に具沢山の味噌汁作って、
その具を取り出して手づかみおかず風にして、食べさせたりもしてます(笑)
それにおかず買って帰ったりしてます。コロッケや納豆や卵豆腐とか食べれるなら温めなくてすぐ出せますよ(笑)
ホントに何も用意してない時はアンパンマンカレーとかしちゃってます。