※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

お子さんが生まれてから、ご主人が転職された方いらっしゃいますか?主人…

お子さんが生まれてから、ご主人が転職された方いらっしゃいますか?
主人の現職はかなりハードで(ハードと言うかブラック…)
先日私と相談もし、直属の上司に辞めることを伝えたそうです。
生活のこともあるので考えながら進めたいと話していたのですが
貯蓄は僅かしかなく有休消化中に職探しをする予定です。

もしよろしければ転職成功談、失敗談
どちらもあれば聞きたいです(´・Д・)」
よろしくお願い致します。

コメント

れい

昨年の9月に前に働いていた会社が業績不振の為に工場閉鎖になってしまい、うちの旦那は限定職社員の為に工場閉鎖だと解雇するか正社員になって他の地域で働くかしかないと言われて他の地域だと福岡に単身赴任か家族で移住かになるけど両方共の両親が東京なのでそれはちょっと難しいからということで仕方なく辞めました。
新しい会社がみつかりすぐに勤め始めましたが超ブラック企業です。今の所仕方なく続けているみたいですがまた新しい所探そうとしてます!
うちの旦那は職運がない人なんですよね。

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございますm(__)m
    うちももしかしたら仕事運がないかもしれないです…
    転職するなら若いうちの方がいいですし、旦那様を始め家族のためにもいい職場に出会えるといいですね!うちも頑張ります!

• 7月11日
ぐでたま

しました。
お給料も良くなったのでよかったですが、家族の時間はほとんどないです。

うちはお金をとるか、家族の時間をとるかってなりますね。

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございますm(__)m
    うちが今その状況です。家族の時間が全くと言っていいほど無いです{(-_-)}(出張が多いため)
    お金も家族の時間も取れたら…と思いますね。なかなか難しいですね…

• 7月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

両方ある人がいるんだから出来るんだろうけど・・・って思いますがむずかしいみたいですね。

うちは単身赴任からの転勤についてきて同じく出張などおおいですね。

休みも少ないし旅行も行きたいのにって思ったりします。

• 7月11日
  • ちょろみー

ちょろみー

みんなどうやったそんな職場に就けたんだろうって思いますよね!笑

わかります{(-_-)}旅行シーズンのときのニュースは目を閉じます…

• 7月11日