※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン🐼
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た方が、受診のタイミングについて相談しています。周期が33日で考えると、現在の時期での受診が早いかどうか迷っています。

受診のタイミングについて

2人目妊活して、昨日基礎体温から見ると生理予定日だっのでフライング検査したところ陽性でした!!
私は生理の間隔が33日くらいあり、前回生理開始日は8/5で、排卵は8/26だとおもいます。生理予定日から考えると現在5週で、生理予定日の1週間後が6週になります。
そこで質問なのですが、受診は5,6週で、とよくみますが、来週行っても早くないのでしょうか。

28日周期で考えると、生理予定日はまだ4週なので、受診のタイミングで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w6d で初診いきましたが心拍も確認できましたよ😊
早くいきたい気持ちもありましたが早すぎると上の子いるし行く手間かかると思い7wまでに行こうって感じでした😊

• シャンシャン🐼

シャンシャン🐼

私もなるべく一回で心拍確認までいきたいんですけど、
    生理周期が長いと生理予定日で既に5週なので、どうなのかなーと思って💦

• 9月10日
さとぽよ。

私も迷いながら6週くらいで行ってみたら、排卵が思ったより遅かったらしく5週くらいと言われましたがちゃんと子宮の中に妊娠を確認出来て安心したのでよかったです。
2回目の時に心拍確認でき、3回目で予定日決めてもらったので母子手帳をもらいに行く感じです。
2週間ごとに病院に行くのでタイミングが大変ですよね。
私は今10週になりましたが主人が休みの時に息子をお願いして病院行かなきゃなので主人の休みのタイミングに合わせて行きました。

• シャンシャン🐼

シャンシャン🐼

やっぱり早いと2回行かないと行けないですよね💦
    生理周期が長くても、普通に前回生理から週数数えていいのかなー?と悩んでます💦
    私も旦那の休みに合わせていこうと思ってます!

• 9月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

出産してから生理周期がバラバラで自分でサイトとかで数えていた週数とは結局1週間くらい違う感じになりびっくりしてます。
    赤ちゃんの大きさによって週数が変わりますから、病院で見ていただかないとわからないから難しいですよね。

• 9月10日