40歳の女性が学資保険か終身保険か迷っています。自己破産経験あり、将来が不安。同じ立場の意見が欲しい。
私は40歳です。ずっと学資保険出悩んでいましたが、終身保険がいいんじゃないかと思うようになってきました。自己破産もしており、将来が不安だからです。もし、皆さんが同じような立場なら学資保険か終身保険、どれを、どこのを選びますか?
ここのかたは、若い人が多いみたいなので、難しい質問ですいません。年齢が同じで似たような立場の人からの意見が本当は聞きたいですが。会社も個人の会社なので、いつまで働かせてもらえるか、わかりません。
- moon(10歳)
コメント
きよ
うさぎサンの希望には添えず
年齢などズレてしまってますが、回答させて頂こうかと思います。
学資ならJAが一番戻りも良いです。
終身なら生協がオススメです。
moon
お返事ありがとうございます。JAは見積もりは見たんですけどね。生協は知りませんでした(^_^;)
きよ
JAは、ご存知だったんですね
(^-^)
生協もJAもテレビなどでは
宣伝しませんから、案外盲点だったりするんですよね(^_^;)
生協は、入会しないと入れませんがかなり安いのに保証はそれなりにありますから見当する価値はあると思いますよ!