※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎え、車かバスか迷っています。朝は旦那が送ってくれることもあるけど、バスだと時間厳守で寝坊しないか心配。雪の日は面倒かな。どちらがいいでしょうか?

幼稚園の送り迎え、車で行くかバスで行くか迷ってます。

車で10分の距離の幼稚園に娘が通い出しました。
途中入園なので、バス申し込みしても自宅までは来てくれないとの事。
1番近い所で、車で3分程の施設駐車場を指定されました。
下の子もいるし送り迎え大変かな〜とバスを考えてましたが、結局連れて出るなら3分も10分も変わんないかな😅
朝は旦那が送ってくれる時もあるし、帰りだけならそんなに大変でもないかな🤔
でも雪とか降ると面倒かなー💦
バスはマスク必須だけどまだ自分で付けられないし💦
バスだと7時40分時間厳守で寝坊しないかハラハラだけど、連れてくなら8時半〜9時で余裕あるな〜とか。
ぐるぐる悶々考えてしまいます😂

どっちでもいい状況だったら、皆さんどっちにしますか?

コメント

ぴぴ

私なら断然車ですかね!
ある程度時間に自由もきくし
下の子もいるなら待つのも考えて
車かなぁと🙌

• min

min

コメントありがとうございます😊
    時間に幅があると気持ちに余裕が持てますよね🙏🏻
    待つというのはバスを待つのが大変と言う事ですかね?🥺

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうです🙌
    園バスもたまに早かったり遅かったり…と差があると思うので
    暑い時、寒い時、外で待つのは大変だろうし…と思うので💦

• 9月11日
  • min

min

確かにそうですね!
    毎日アイドリングするのもガソリン大変ですね😥
    直接行くならサッと帰れますよね🙏🏻✨

• 9月11日

バスだと一日でトータル2時間前後
多く預かってくれるので
バス使います😂💚

• min

min

コメントありがとうございます😊うちもバスの時間がやたら早いので、トータル時間かなり長くなります!
    もう少し大きくなったらそれもいいかもしれないですね😆

• 9月11日
ゆー

私だったら、どうせ3分運転しなきゃいけないならバスじゃなくて車にします🤣

• min

min

コメントありがとうございます🙏🏻やっぱりそう考えますよね〜🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

バス停まで車で行かないといけないくらいなら
そのまま幼稚園まで送っちゃいます!
その状況でバスにするメリットがわかりません😅

• min

min

コメントありがとうございます🙏🏻確かに!ただバス停ならまだ家に旦那がいる時間なので私が1人で送れるかなーと🤣でも朝は旦那が7割送ってくれそうなので結局変わらないですよね😅💦

• 9月11日
やっこ

私なら車にします!
どっちみち、車出さなきゃいけないならいちいちバス停の時間に合わせて下の子も準備させて出るより、余裕もって出たいです。
途中入園なら、幼稚園まで迎えに行って、その日の様子や先生達の様子も見てみたいので!

• min

min

コメントありがとうございます😊これから下の子もイヤイヤ期だと思うので、それも心配してます💦
    確かに、毎日ではないですが担任の先生と少し話せるのも安心ですよね🥺

• 9月11日