※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてきたけど息子との時間は大切。気分転換方法を教えてください。

生後2か月の男の子を育ててます(^o^)/
旦那さんが毎日夜遅くまで仕事なのでほぼ1人で育児や家事などしています( ´ ▽ ` )ノ
里帰りを終わって帰ってきて1週間くらいなんですけどなんか疲れてきたと言うか毎日息子と過ごすのわかわいいしと思うんですがたまにしんどくなります(´・_・`)
みなさんわどうゆう風に気分転換されたりしますか?

コメント

マミーマミー

我が家もそんな感じでした!一人育児😓
友達に遊びにきてもらったり、ちょっと散歩いったりしてました😊

  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ^ω^ )
    散歩もあんまりしてないのでしてみます!

    • 7月11日
とんチャン

毎日子育てお疲れ様です!
分かりますよ~♪
うちの旦那も仕事毎日遅いので、平日はほぼ一人で育児と家事してます!
話し相手がいないのって喪失感ですよね‼

可愛いんですけどね、可愛いんだけど
やっぱりイライラしちゃう事も多くて
『はぁ』ってなりますよねー。

私はやっぱり外の空気吸います‼‼
ドライブスルーでスタバ行ったり
少しの時間だけど、一人でショッピングモール行ったりしてます‼
家の中に息子と二人でいると、息詰まっちゃいますもん‼‼汗

  • Mii

    Mii

    そおなんですよ(´・_・`)
    初めての子育てなので不安と心配の嵐です( ´ ▽ ` )ノ
    それでどうしようもなくなっちゃって泣いちゃいます(´・_・`)

    イライラしちゃいます、、
    そおなんですね!
    旦那さんの休みにちょっぴりでも出かけてみます(^^)

    • 7月11日
  • とんチャン

    とんチャン

    そうですよね!私も初めての子育てで、旦那と話し合ったり、試行錯誤しながら、子育てしてます‼
    泣いたりしちゃいますよ~
    何か虚しくなったり、急に泣けてきますよね!わかりますーーーー‼‼

    旦那サンに預けれるなら、預けて外出もいーですよ☆私も土日のどちらかは旦那に預けて遊びに行っちゃってます♥

    平日はさすがに息子連れてお出かけですがー。

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    ほんとに(´・_・`)
    でも泣いたらスッキリしてまたがんばれたりします!
    平日どれくらいお出かけされてるんですー?

    • 7月11日
  • とんチャン

    とんチャン

    そうですよね!泣くと少しすっきりしますよね☆‼‼
    平日はー
    基本的には息子がお腹空くぐらいまでですかね♪3時間とか‼‼
    今日もお出かけしちゃってます♪

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ^ω^ )
    すごいですね☺︎
    あたし全然お出かけできてないです(´・_・`)
    買い物とか行かれるんですかー?

    • 7月11日
  • とんチャン

    とんチャン

    お出かけすると、かなり気分転換なりますよ🎵
    エルゴのインサート付き抱っこ紐を持ってるので、結構色んな所行ってます❗
    西松屋とかぷらーと行ったり~
    食料品買い物も行っちゃいます♥

    基本的にあれしたいって思ったらしちゃいますよ✨

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    ですよね(^o^)/
    あたしほぼ引きこもりなので(´・_・`)
    抱っこ紐持ってないので買いにいきたいと思います☺︎
    そしてちょっとずつお出かけしてみます!

    • 7月11日
あきこ03

一人育児お疲れ様です。
私は子供が寝たときにネットしたり、自分もお昼寝したりしてましたよ。

  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ^ω^ )
    ありがとございます!

    • 7月11日
むぅぅう*6児まま

あと数日で1ヶ月になる男の子と、2歳半の女の子、小3小4の男女の年子が居ます(=゚ω゚)ノ
ダンナは昼勤夜勤の交代制で、木曜の朝までは夜勤です。

次男はもちろん可愛い!
次女も可愛いけど、何かと次男にちょっかいかけて、イヤイヤ期なのですぐ叫ぶ、泣く、物を投げる、でしんどくて。
長女は色々手伝いしてくれてかなり助かりますが、ここ数日動物飼いたい!と何回も何回も言ってます。
長男はまーったく話聞かず、悪さをして謝るかと思ったら、すぐ諦めて遊び始める。何回言っても約束は守らないから信用もなし。

もうほんと疲れました!!
ダンナも色々助けてくれるし、上2人はダンナ、下2人は私、みたいな感じで面倒見てたり、下2人が同時にぐずると、夜勤前でも抱っこしてくれたり、あやしたりしてくれますが、ふと気分がどよーん。となります(´Д` )

気分転換、、。する時間も余裕も無いです。・゜・(ノД`)・゜・。少し落ち着くのは、コンビニのカフェラテ飲んでる時と、小学生が学校、下2人は昼寝の間だけです(´Д` )

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    書き忘れです💦
    ダンナの地元に居るので、実家まで電車で1-2時間、友達もみな地元にいます。(´Д` )

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    4人も育てられてるんですね!
    すごい( ^ω^ )
    子供2人ほしいなとか思ったりしてたけど今わ1人で精一杯です(´・_・`)
    たまに気分がどよーんってなりますよね、、

    • 7月11日
☆Lily☆

私も2ヶ月の子で、ほぼ1人で家事&育児をしてます…。
笑顔に癒されたりもするけど、急に疲れたり、やる気が失せたりしちゃいますよね(>_<)
私は車で出掛けるのが好きなので、土日のどちらかは主人に預けて、1時間だけ1人にさせてもらってます♬
平日は、甘い物ですかね♡完母なのであまり良くないですけど…笑。寝たときを狙ってティータイム( ´ ▽ ` )
今はこんな感じで気分転換してますよ〜!

  • Mii

    Mii

    そおなんですよね( ´ ▽ ` )ノ
    今やる気が失せてるんです(´・_・`)
    甘いものいいですねー♡
    あたしも好きですー(^o^)/
    ちょっとずつ気分転換してみます!

    • 7月11日
  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆


    失せてるときは、家事は最悪なんとかなるって思うようにして、子供だけにしてます(^_^;)
    こうやって、同じ方がいるってのが分かるだけでも違いますね☆

    甘いものはやめられませんもん♡
    昨日マンゴー杏仁を買っちゃいました(≧∇≦)

    自分なりの気分転換がみつかると良いですね♫

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    そおですね!
    みんな同じなんだーと思えます☺︎

    ありがとございます(^^)
    実家が車で1時間なのでまた時間作って帰りたいと思います( ^ω^ )

    • 7月11日
も も

うちも同じく旦那の帰りが遅くて
ほぼ1人で育児と家事やってます😥
しかも旦那の転勤で今全く知り合いも無く
知らない土地に来てて孤独感が、、、💔💔
娘可愛いけどやっぱたまにしんどくなりますよね💦

  • Mii

    Mii

    そおなんですね(´・_・`)
    知らない土地とかほんと大変ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    あたしも結婚して知らない土地に来ました(´・_・`)友達もみんな働いてるし、、、
    ほんとにそうです( ´ ▽ ` )ノ
    少し出掛けたりするのもいいんだろうけどなかなか勇気が出なくて、、
    出掛けたりされてますかー?

    • 7月11日
  • も も

    も も

    本当大変です😭
    ほぼ引きこもりですw

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    あたしもほぼ出かけてないです(´・_・`)
    出掛けた方がいいんだろうけど、、

    • 7月11日
  • も も

    も も

    そおなんでよすね💦
    出かけた方がいいだろうねけど
    1人だと出かける気にならなくて😓
    しかも暑いし

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    ほんとにそうですよね(´・_・`)
    散歩とかも暑くて行けてないし、、

    • 7月11日
  • も も

    も も

    さっきちょこっと出かけたけど
    やっぱ暑いからすぐ帰って来ました😁💦💦

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    蒸し暑いですよね(´・_・`)
    ちょっと聞くんですけど半袖ボディーでお出かけしても良いと思いますー?

    • 7月11日
  • も も

    も も

    うちの子暑いと顔すぐ赤いなったり
    なんかブツブツみたいのが出るので
    ケッコー薄着で出かけてます

    • 7月11日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ^ω^ )
    ありがとございました!

    • 7月11日