※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートから抜け出してしまいました。同じ経験の方、防止方法を教えてください。

命を守るチャイルドシート。
それを、どうにかして抜け出そうとする息子だったが、今日遂に抜け出してしまった。
本人には、言い聞かせてるけど…ってのが正直なところ。

皆さんのお子さんはどうですか?
抜け出してしまってる方!この方法良かったよとか、いい抜け出し防止道具あれば教えてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

♡Mママ子♡

上の子が1歳半前に抜け出しました💦
ベルトを前で固定するもの売ってるみたいですよ!
私のとこはジュニアシートに買い替えて解決しました!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    早かったんですね!
    ジュニアシートも考えたんですが、店員さんに、チャイルドシートを抜け出したならジュニアシートも一緒ですよって言われてしまいました( ´・ω ก` )

    前で固定するやつですね!
    調べて見ます!

    • 9月10日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私もママリで同じ相談してジュニアシートは両肩ベルトではなく、エールベべの太ももを抑えてるようなタイプだったので解決しました😊

    • 9月10日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    なるほど!今エールべべ調べてみて、あれはいいですね!

    • 9月10日
あおむし🐛

抜け出しというか腕から出して上半身が出てしまってる状態によくなってました😭
なのでチャイルドシート付属のパッドにバックル縫い付けたら抜け出さなくなりました✨
見づらいですが写真のような感じです☺️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    付属についてるんですね!
    なるほど!
    参考にします!

    • 9月10日
ぽち

息子もチャイルドシートの肩ベルトから抜け出します。腰のベルトは抜けないんですが…
西松屋にベルトのところにつけるバックル売ってましたがそれつけても外します。。
何か手はないものか…😓
ほんと困りますよね…(´・ω・`; )

  • たっちゃん

    たっちゃん

    そうなんですよ!
    何もないとは言えないし、命に関わることだからしてほしいんですよね!

    • 9月10日
  • ぽち

    ぽち

    こんなのできるみたいです!

    • 9月10日
  • ぽち

    ぽち

    ミンネとかでも売ってるみたいです🤔

    • 9月10日