※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日私は13週で出血があり、切迫流産と診断されました。今は安静で明日…

昨日私は13週で出血があり、切迫流産と診断されました。
今は安静で明日再診予定です。
妊娠12週以降の切迫流産の原因は母体側にある場合があると知り不安です。今まで婦人科疾患について、何も言われたことなく、1人目の時も切迫早産気味でしたが、結局予定日超過で出産しており、婦人科の先生からは早産気質ではないと言われました。

昨日のエコーでも、一部に子宮の収縮が見られた以外器質的な原因はわかりませんでした。今は子宮収縮予防の薬飲んでいます。赤ちゃんは元気そうだとのことで、もし何かあったら私の問題だと思い、、プレッシャーと不安が強いです。

12週以降で切迫流産と診断された方で、無事出産された方がおられましたら、経験談をお聞きしたいです🙇‍♂️



コメント