※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
妊娠・出産

新生児の服は外干し派と部屋干し派がいます。部屋干しでも冬は加湿になります。冬場でも部屋干しする場合、乾燥に気をつけてください。

皆様、新生児の服は、外干しされてますか?それとも部屋干しされてますか?
もうすぐ水通しの予定なんですが、季節的にまだ湿気も多いので、水通しの際は外干しする予定ですが、産後赤ちゃんの洋服を洗った後、外干しか部屋干しかで悩んでます。
ウチは基本的に部屋干しなのですが、冬は特に加湿にもなるので、毎日部屋干しにしています。
予定日が12月なので、暖房つけたら部屋も乾燥するだろうし、部屋干ししたいのですが、新生児服を部屋干ししたら、やはりあまり良くないのでしょうか?
実際皆様どうされてますか?

コメント

すまいる

わたしは子供のは生まれる前の水通しから今もずっと部屋干ししてました🙌

deleted user

うちは基本外干しです!

アリエル🧜🏻‍♀️

1.2.月生まれだったので部屋干しでした😊

deleted user

新生児のときからしばらくはずっと部屋干しでした😊
旦那が帰ってきてから洗濯回してたので、そうすると夜になるし、外に干して花粉とかつくのが嫌だったので💦

はじめてのママリ🔰

12月とか乾燥する時期なら部屋干しですね♪
そうじゃなければ外干しです♪

マヤ

紫外線に当てた方が良いって聞いたので外に干しました😊