※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子の七五三、今年か来年か迷っています。イヤイヤ期中で不安。先輩ママさん、いつされましたか?

2歳7ヶ月の男の子の七五三を今年するか来年するか、迷っています。

早生まれの男の子をお持ちのママさん、七五三いつされますか?もしくは、先輩ママさん、七五三いつされましたか?

イヤイヤ期中なので、衣装を着て、神社に行くのが今年できるかどうか不安ですが、今年するのがメジャーなやり方なのかなあと迷っています。

2歳、3歳、4歳

コメント

ゆりあゆ

女の子ですが、3歳になってからするつもりだったので、今年します!
2歳と3歳ではだいぶ見た目違いますし、
お話ができる様になってからの方が
楽なのかなーと思って!

のん

来年の春ごろ、下の子のお食い初めと一緒に済ませてしまおうかとたくらんでます笑笑
お食い初めには少し遅いですが、二人とも着物を着せて、まとめて記念撮影してしまおうかなと!

なの

うちは来月末に下の子のお宮参りするので、上の子の七五三は来年しようかなあと思ってます。

さとぽよ。

早生まれだし、来年の春二人目が産まれる予定なので来年やれたらなぁと考えています。
プレ幼稚園行ってる様子を見てるとうちの息子は今年は厳しいなぁと感じています。

みろ

満3歳でもOKらしいので、コロナもあるし来年にしようかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

今月で2歳7ヶ月の息子がいます!
今年やろうと思っています^^
少しでも小さくてかわいいうちが
いいなーって思ってそうします😉
イヤイヤ期でなにするのも
大変ですよね〜😭😭

早生まれですが、3歳になる前の秋に行きました!

イヤイヤ期も人見知りもそれほどではなかったのがいちばんの理由です🥰

今考えると、男の子は次の七五三が5歳。
うちの子は3歳になってから、グッと少年らしさが増したので、2歳7ヶ月ごろの独特の幼さを七五三の写真に納められて良かったな、と思っています😚

私は来年する予定です☺️

本人自体は今年でも出来そうですが、

私が産後体重がまだ戻ってないのと、
下の子も可愛いけど太ってる時期なので
来年の方がもっといい写真が撮れるかな?と😂

ちなみに、私の周りの早生まれの子がいるママさんは、今年やる人が多いですかね🤔!

あいママ

皆様、回答ありがとうございました。
まだ迷い中ですが、色んなやり方があるなと思え、とても参考になりました!✨

型にしばられず、あと、下の子の行事とのバランスを考えながら決めようと思います😊