※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
産婦人科・小児科

子供が湿疹やかぶれになり、薬を塗っているが症状が続いている。どう対処したらいいですか?

こんな感じの湿疹やかぶれになった子いますか??
小児科で何かのかぶれかな〜と言われ薬を塗って2日ほどです。
何か汁みたいなのが腕のブツブツから出たりしてます😥
顔の右半分にも火傷みたいに真っ赤になってブツブツなってます。痒いみたいで掻き毟ってしまって薬もすぐ取れます、どうされてましたか??

コメント

TM

みずぶくれみたいな発疹ですね。。。
うちは手足口病にかかった時、発疹を掻かせない為に発疹の上に絆創膏貼ってました!

念の為1回皮膚科に受診してみた方がいいかもしれないです!

  • らいおん

    らいおん

    顔の右半分が真っ赤で、なかなかひいてくれなくて😭汁が出てくるのは治ってるのかな??と思ってるんですが、その汁で周りにブツブツなりそうで、、絆創膏!ためしてみます!!顔は広範囲なのでガーゼとかでやってみます!

    • 9月10日
  • TM

    TM

    早く治るといいですね!!

    • 9月10日
篠

やけど虫の症状で似たようなのを見たことがあります。違ったらすみません。

  • 篠

    ネットの画像です。

    • 9月10日
  • らいおん

    らいおん

    はじめて聞きました!!!!
    でもなんか似てる気がする、、、、
    調べてみますー!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもやけど虫かな?と思いました!
触れるだけでただれるみたいですよ。

  • らいおん

    らいおん

    調べてみたらめちゃめちゃ似てました!小児科でロコイドの薬もらってたんですけど、また違う皮膚科に行ったがいいですかね??😥

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうときは小児科より
    皮膚科のほうがいいと思います😭

    • 9月10日
2児ママ

娘も虫さされなどで
水ぶくれみたいに
よく腫れていましたが
皮膚科で軟膏とその上に
貼る保護剤をもらって貼って
ガーゼをあててました!
絆創膏は余計にジュクジュクに
なってしまうみたいですよ😣