※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を混合で育てていますが、乳頭混乱で悩んでいます。ミルクを足さなくなったが、乳首を咥えることが難しくなりました。悩んでいるので、母乳相談室を購入しました。経験を共有したいです。


もうすぐ生後4ヶ月になる息子を混合で育てています。
今は乳頭混乱を起こしていて直母ができません( ; ; )

産後の入院中から母乳はよく出ていて、ミルクを足さなくても大丈夫と病院の方に言われたので足さなくなりました。
ですが、新生児の頃の息子はあまり寝なかったので私が楽したいという軽い気持ちで寝る前はミルクのみの授乳をするようになりました。

それから少しして1回目の乳頭混乱を起こしたのですが、
1週間めげずに毎日おっぱいを咥えさせていたら急にまた飲むようになりました。

今は2回目の乳頭混乱です。原因は私が差し乳になったことだと思います。
母乳が出るまでに1分ほどかかるので吸い続けられない、まず哺乳瓶の楽さに慣れてしまったのでおっぱいを吸いたくないんだと思います。

1ヶ月色々試行錯誤しました。私もストレスが重なりこんな気持ちになるならと、成長してくれるならと完ミに移行しようかと思っています。求められていないような気持ちが寂しくて、、

ですがやれることは全て試したいという気持ちも捨てきれず。
ピジョンの母乳相談室をネットで購入しました(・x・)
まだ届いていないのでわかりませんが期待しちゃいます。

同じ経験をされた方、母乳相談室を使用された方いらっしゃいますか?
少しでも前向きな言葉を聞きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も頼りないかもしれませんが…😭
私は出産直後からしっかり母乳が
でてたんですが、
娘の吸う力が弱くて
2日目から混合になりました🍼
私自身は初めての出産、育児ですが
どうしても母乳で!!!ってことはなく
とりあえず何も分からないので
ただただ母乳やミルクを少しでも
飲んでくれますように😭🙏って
感じでした!
出産した産院の哺乳瓶が母乳相談室で
初めての時からちゃんと
飲んでくれました🥺💗
今も母乳相談室使ってますが
しっかり飲んでくれるし
すくすくのびのび成長してます😂笑
私がお薬飲むこともあるので
今はほぼ完ミです!
それでも娘から求められてないとは
思ってません😂笑
🍼見えたらぎゃーぎゃーゆうてます😚

息子さんも主さんのこと
たーくさん求めてると思いますよ💗
もう少しおっきくなったら
ニコニコしたり叫んだりしてきます(笑)
無理せずがんばりましょーう🥳

  • り


    そうですよね( ; ; )
    元気に育ってくれればそれで1番ですよね😭
    今、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使ってるんですが吸い口が丸穴で少しの力で飲みやすいのかなぁって思ってます💦
    (200mlを5分で飲み干します)

    私の焦った気持ちも遺伝しているんだと思います😫
    もうちょっと育児に余裕を持って息子に接せられるように頑張りたいと思います(TT)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな哺乳瓶使ったことないんで
    わかんないんですが、
    産院の看護師さんいわく
    1番ちくびに近い形で作られてるから
    赤ちゃんも飲みやすいって言ってました😊
    母乳相談室が合うといいですね😚✨

    無理だけはしませんよーに🙏💗

    • 9月10日
  • り


    ありがとうございます😫💓
    育児頑張りましょうo( ›_‹ )o

    • 9月11日
らすかる

二人とも母乳相談室で搾乳したのを飲ませていましたが、乳頭混乱起こしたことないです(*ノω・*)テヘ

  • り


    使ってみて少しでも直で飲んでくれるようになったら嬉しいです😭😭
    初めから知りたかった( ; ; )

    • 9月10日
  • らすかる

    らすかる

    もし母乳をあげなくなったとしても赤ちゃんは母ちゃん大好き母ちゃんいないと生きていけないので求められていないとか思わないでくださいね😆
    もう少ししたらままじゃないとやだ!が出てきてニヤニヤしながらお世話できると思います🥰

    もし差し乳で出るのに時間がかかるならマッサージなりしてポタポタ出るようになってから飲ませるとか試されましたでしょうか?
    良いようにことが進むことをお祈りいたします😆

    • 9月11日
  • り

    ママママしてることがまだ全然ないので
    これから楽しみです😍それはそれで大変になるかもしれませんが💦

    マッサージしてから吸わせると1分ずつくらいは吸ってくれます😳
    少しずつその時間が伸びるように祈ってます( ; ; )
    コメントありがとうございました😌🌱

    • 9月11日
まる

全く同じです!
それで私も3ヶ月半で完ミになりました!!

完ミにするまではどうしたおっぱい吸ってくれるか沢山悩みましたが、きっぱり諦めていざ完ミにするとゴクゴク飲んでくれてお互い一気に楽になりました✨

おっぱい咥えさそうとして泣いてる姿みるのも辛かったので💦

哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使ってます🍼

  • り


    コメントありがとうございます🍀
    同じくらいの月齢で安心できます( ; ; )

    完ミにする踏ん切りもまだつかず、今は生理中なのでミルクに頼って生理が終わったら母乳相談室使いながらゆるーくトレーニングしようかなって感じです☺

    おっぱいで泣かれる姿見るの本当につらいですよね😭

    • 9月13日
ぴぃ

過去の質問にコメント失礼します💦
私も同じ時期同じ状況で母乳相談室を使おうかと検索にてたどり着きました。

その後どうなったか経過教えていただけると幸いです。完ミも悩んでいますが離乳食始まるし、卒乳するまで細く長く続けていくこともできるのかもしれない…とも悩んでおり、、

お時間あるときにお返事頂けると嬉しいです。