※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

里帰りしないと産後の経過に影響があるか相談中。体型を早く戻したいが、里帰りすると動かなくなる恐れあり。

里帰りした人、しなかった人では産後の経過変わりますか?

太った体をすぐに戻したいので、精神的にも身体的にもしんどいけど、里帰りせずにからだ動かして痩せたいです。
里帰りしたら母に甘えて動かなくなりそうでなりません。

コメント

まんまる娘のまま

動かなくていいんです!
産後の体は出産で大きく傷つきガタガタです。そこで無理すると更年期の時にドッときますよ!うちの母はそれで苦労しましたので里帰りできるならした方がいいです。
しかし、子育ては予想以上ですので慣れるまでダイエットどころではないと思います(^_^;)

• 奏

ガタガタなのはわかるんです…でも、二ヶ月後には普通に動いたりしたいので、あまりはじめっから親に頼りっぱなしもよくないのかなと考えてました。

• 7月11日
おいっすー

1か月検診終わるまで里帰りしてました!
私も母に甘えてましたが、母は仕事もしてるので日中はお世話で動いてました。
ごはんや洗濯などは甘えちゃってました。
里帰りしても体重はすぐ元に戻ったので(完母です)してても減るもんは減りましたよ😌

自宅に帰ってからも体重は減らせるので、産後すぐは里帰りできる環境ならしてもいいのでは?と思いました( ˆ࿀ˆ )

• 奏

睡眠不足で母親に当たりそうで怖いです。それが悪循環になってストレスたまるのが一番嫌なんです。

• 7月11日
  • おいっすー

おいっすー

自宅だと赤ちゃんと2人でもっと悪循環になってしまいませんか?😭
    喋らない、笑わない新生児との2人きりって結構こたえますよ(´;ω;`)
    お母さんは経験済みなので、分かってくれると思いますよ!

• 7月11日
あきらプリン

私わ里帰りしませんでしたが、体重わ妊娠前と同じになりましたが、出産を期に体型が変わったのか以前入っていたショーパンが入らなくなったり、ブカブカだったパンツがピッタリになったりしました!
人それぞれなので太った身体をすぐに戻せるかわ分かりませんし、また妊娠したら身体を戻す為に今回と同じような事をしなければならないので、苦労するのでわないかと思います⭐️身体の事を学生の頃学んでましたが、やはり女性わ男性よりも痩せにくい身体なので、相当な自分に勝てるような気持ちがないとダメかと思います^ ^
私も里帰りわ自分の親への甘えだと思いましたが、ある種の親孝行かもしれませんので、甘えとわとらずに親孝行と考えてみて下さい!

私わ何人か妊娠したいな、授かりたいなと思っているので、身体を戻すのわ子供みんな産み終わってからにしたいと考えています⭐️

• 奏

努力しないとなかなか戻せないですよね。努力したいですね。
    親孝行ですか、そういう捉え方も大事ですよね。

• 7月11日
  • あきらプリン

あきらプリン

女性ですから尚更そうだと思います!
    後、産後01ヶ月間わ母子共に缶詰ですから、安静に過ごして下さい⭐️あまり動くと身体に障りますし、ホルモンバランスの変化で身体わ本調子でわありませんよ~_~;本調子になってからダイエットなどして下さい⭐️
    そう言う捉え方もありだと思います!

• 7月11日
ままデビュー

里帰りせず退院した日から
家事全般ばりばりやってます!
赤ちゃんがいると全て自分の思うように
進まなくて大変ですが案外出来ます(*‘ω‘ *)
退院して体重はかったらもう元に戻ってました!
家事してる時とかは骨盤ベルト巻いて
妊娠前の服もすぐ着られました。
完母の影響もありますが、妊娠前より痩せてます(*‘ω‘ *)

おさつ

里帰りでしたけどすぐに体重体型戻りましたよ( ˙-˙ )体重は妊娠前より減ってます。

産後はほんとに身体ボロボロで不慣れな育児をすることになるので、里帰りしない理由が痩せたいって理由だけなのであれば里帰りされた方が賢明だと思います。