※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

子供の貯金や学資保険について参考になる方法を教えてください。悩んでいます。

みなさん、子供の貯金とかどうしてますか?
学資保険とか、、どのようにしているのか参考までに教えてもらえると嬉しいです🥺🙏
今悩み中で💭

コメント

学資保険など入っておらず、口座に普通に貯金してます(^^)

ママリ

学資はしていなくて、児童手当と養育費をすべて貯金しています✨子どもに付与されたお金すべてを貯めている感じです!

ぴよこ

学資保険(18歳までに300万)と、口座に貯金(子供へのお祝いやお年玉など)をしています😊
それだけじゃ大学進学は無理なので、家計の貯金にも余裕もって出せるくらいは貯めたいな、と思ってます😌

たっちゃん

学資保険最近入りました。
それとプラスで児童手当は全額貯金しています!⑅︎◡̈︎*

ジュニアNISしていますよ!

はじめてのママリ🔰

学費として学資保険200万円と児童手当と毎月2万ずつ貯金して合計600万円用意したいと思ってます。
それとは別でお年玉とかお祝いは貯めててそれは将来子どもに渡す予定です。

mnmyn

子供がもらったお年玉とかお祝いとかは子供の通帳に入れています!
教育費は学資ではなくドル建てで貯めています!
一括で既に300万払込済みなので月々決めた額は貯金していないです😢