※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

四種混合の予防接種で1回目発熱した方、2回目は大丈夫でしたか?3回目も心配ですか?

四種混合など予防接種で1回目発熱したのに2回目は大丈夫だった!という方いますか?
下の子が四種混合の1回目、2回目発熱しており近々3回目を控えているのですがまた熱が出るのか…と不安です😭💦

コメント

のん

四種混合1回目は39℃以上の熱が出ましたが2回目からは出てないですよ☺️
注射の副反応は1回出たから毎回出るとは限らないですと1回目の時に言われてました。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😭💦
    今度は出ないことを願います😭✨

• 9月10日
ママリ

息子は恐らくですが小児肺炎球菌で初めに熱出ましたが、熱が出たのはそれっきりですよ!

しこりは徐々に消えていきます!
肩から肘ぐらいまでが大きく腫れたら受診してって言われてます☺️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!
    2回目も出たので今回も不安ですが、出ないことを願います😭✨

そこまで腫れてないので大丈夫ですかね😃
    ありがとうございます!

• 9月10日
くるみ

すみません、今更なんですが、その後お熱は出られましたか?😅💦
今日、3回目で、1.2回とも熱が出てるので心配で😅

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

遅くなりました💦
    その後予防接種では熱は出ていません。
    先生によると小児肺炎球菌が出やすいと言われました😂
    熱でると心配ですよね😣
    熱上がりませんように…☺️

• 11月26日
  • くるみ

くるみ

お忙しい中ご返信ありがとうございます😊
    本日が接種の翌日ですが今のところ熱出ておりません!まだお昼ですが😅
    そうなんですね!もしかしたらうちの息子も肺炎球菌ワクチンが原因だったかもしれないです😊
    ありがとうございました🎶

• 11月27日