※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えている双子妊婦です。長期移動可能な時期を知りたいです。

現在双子を妊娠中です。里帰り出産を考えているのですが遠方なので、いつ帰るか悩んでいます。大体いつ頃まで長期移動可能でしたか?

コメント

▶6人の怪獣

私は8ヶ月で急に頸菅が短くなり安静と言われました!
それまではなんの問題もトラブルもなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね✨双子の妊婦さんの大半は6ヶ月で管理入院って聞きました😱私も上の子がまだ小さいのでそのくらい持って欲しいです✨ありがとうございました。

• 9月10日
みーちゃん

里帰り先の病院決めてますか?
決めてるならそこの病院に聞いた方がいいです。
今コロナの影響で、もしかすると拒否されるかもしれないので、早めに問い合わせした方がいいです。
私は双子ではないけど、32週の時に新幹線で3時間の所に里帰りしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一応電話して里帰り可能でした😊

• 9月10日
@@

7ヶ月ごろから車に30分乗ってるの辛いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。4時間くらいかかるので、だいぶ早い里帰りになりそうです😱教えて頂き、ありがとうございます。

• 9月10日
ママ

私は看護師さんと話し合って経過次第だけど36wには里帰りしていて欲しいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、初診の時に1度確認してもらってから先生と相談して決めた方が良さそうですね。ありがとうございます。

• 9月10日
M

8ヶ月の終わり頃に新幹線で5時間かけて移動しましたが、今はコロナのことがあるので病院によっては2週間早く帰ってきてその間自宅待機してから受診してくださいと言われたので産院に確認した方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。聞いてみます。

• 9月10日
ラテ

双子ちゃんであれば早めの入院があり得るので、里帰りの産院に確認してみてはいかがですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そうしてみます。ありがとうございます😊

• 9月10日
のすけ

16週で一度初診を受けて、その後24週までには里帰りしてほしいと言われました
ただMDツインで比較的ハイリスクのため、結局は初診のあとそのまま里帰りになったので16週で…ということになります
単胎妊娠と双胎妊娠では違うことが多いので、里帰り予定の病院に確認してみてくださいね
あと、どのタイプの双子かによっても受け入れてくれる病院はかわりますので、それもご注意ください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。16週は早いですね。病院に電話してDD双子だったので分娩は可能だと言われました!

• 9月10日

31wで新幹線で5時間の実家へ帰ります!
里帰り先では35wまでに診察にきて
と言われており、今はコロナで県外からだと
2週間は自宅待機なので最後の診察をして
すぐ帰宅予定です ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか?

• 9月10日
りんご

6、7カ月頃には結構キツイと思います💦

その頃にはまわりによく臨月ね!あと少し!と言われてました(笑)お腹が下がってて、今にも産まれそう、歩いて大丈夫かって知らない方に心配されました😂

32週で管理入院しましたがもうめちゃくちゃきつかったです💦担当の先生がキツくて管理入院予定より前倒しで入院する人も多いよって言われてましたけど納得です。

サクサク歩けるうちに帰った方がいいですよ😭