※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のトイトレについて相談です。興味を持たせる方法や、拒否反応に困っています。来年の夏に始める予定ですが、今からやるべきことがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいます。
トイトレについて質問させてください!

まだ本格的にトイトレをしようと思っている訳では無いのですが、興味を持ってもらおうと思っている最中です。
トイレの絵本と、いつトイレに行ってみようとなってもいいように、補助便座と踏み台は購入しました。

私がトイレに行く際に「おしっこする?」と声掛けをしていますが、「おしっこでない!」「おしっこしない!」と、強めの拒否です😂あまりしつこく聞くと泣くくらい嫌がっています。
いまはまだいいのですが、今後もこれだとトイトレ進められないなーと不安です。

来年の夏にはトイトレ始めたいと考えているのですが、いまからやっておくべき事があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

チッチ

トイレは楽しい所って思ってもらうと良いと思います😄

あかねさんがトイレに行く時についてくるなら
ドアを開けたままにしてお喋りをしたりして
トイレの姿を見せるのも良いですよ😆

• きせ

きせ

遅くなりました🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!

トイレの姿見せたりもしてるのですがなかなか……😓
    でも2.3回座ってくれたので、このまま少しずつ続けていこうと思います!
    ありがとうございました💓

• 9月18日