※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

39週から陰部がかゆくて腫れていて、内診で痒みのことを話すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?明日の検診でどうしたらいいでしょうか?

39週に入ったぐらいから、
陰部がかゆくてたまらないです、、!

痒すぎてたまに衣類の上から
掻いちゃったりしてます😭

先程鏡で陰部を見てみたところ、
外陰部が大きく腫れ上がっていて
中の方は真っ赤になっていました💦

明日検診があって、内診もあるのですが
最初のおはなしの時に痒みのことを
話した方がいいでしょうか??
内診の先生にひかれそうなぐらい
肥大化してしまっていて、恥ずかしいです😭

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かなかな

カンジダですか?🤔
もしカンジダでしたら、出産時、赤ちゃんが産道を通るときに感染してしまうので、早めにお薬入れてもらって治した方がいいと思います!

  • さくら

    さくら

    今まで指摘されたことはありませんでしたが、
    強い痒みなのでそうかもしれないです😭😭😭😭
    明日検査してもらいます!

    • 9月10日
おりご

私も32週くらいから痒みが酷くて同じく衣類の上から掻いてしまって赤いは腫れ上がるはで先生に相談しましたよ!
私はカンジダでした💦
出産までに治した方が良いということで病院に通っています!
他の原因のこともあり得るので早めに相談した方が良いかもです!
痒いのストレスですしね😭

  • さくら

    さくら

    私もカンジダの可能性高そうです、、、😭
    ネットで、おりものがポロポロすると掻いてありましたが、そのような事などありましたか??
    痒いのストレスですよね😿
    出産間近なので、明日検査してもらおうと思います(´・ω・`)!

    • 9月10日
  • おりご

    おりご

    ありました!
    おりものが固形でポロポロしたりしてました😭
    掻きすぎて痛くなったりしていたのでストレスでした💦
    そうしてみてください!

    • 9月10日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    私はまだその症状はないので、検査で陰性であることを祈ります😭😭

    • 9月10日
T

私は妊娠中はカンジダ再発しまくりでした😭

産むときまでに治れば大丈夫なので、検診まで待ってもいいし痒みが我慢できないなら検診とは別に診察してもらう方がいいですよ!

痒いのほんと辛いですよねら😭

痒みが強くてかいてしまいましたって言えば先生もわかってくれるとき思いますし、そんなことで引くような人は医師にはなれないと思うので安心して相談されていいとおもいます😊

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😭
    あと3日で予定日なのでもういつ生まれるかもわからないので、明日検査してもらおうと思います。。。
    そんな短期間で治りますかね(´・ω・`)💦

    ありがとうございます😭

    • 9月10日
  • T

    T

    わたし2人目がギリギリまでカンジダなってたのでたぶん大丈夫だと思います!😊

    • 9月10日
  • さくら

    さくら

    ちょっと安心しました〜😿
    ありがとうございます、、!

    • 9月10日