※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠17週で、家では元気に過ごせるが外出時に吐き気があり、水族館で嘔吐した経験があります。体調の変化に戸惑いを感じています。同じ経験をした方はいますか?

今日で妊娠17週に入りました。
ここ最近は落ち着いて、掃除洗濯、料理もできるようになって家の中では元気に動けるようになりました。
疲れやすく休憩しながらではありますが、ほとんど気持ち悪くなることもなくご飯も3食食べれてます。

久しぶりにお出かけしてみようかと思い主人と水族館に行ったのですが、やはり家を出たところから動悸が…何とか水族館についたところでトイレで嘔吐…
そこから帰るまでに3回ほど吐いてしまいました😅

なんとか帰ってきましたが、家に着くと気分が落ち着く…なぜって感じです。
まだまだつわり継続中ということかな?
今までにも何度か外で体調崩して怖い思いをしたので、トラウマになっているのか…これって気持ちの問題なんでしょうかね💦?

自分の体がよくわかりません😖
文面がまとまってませんが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はゆ

すごくわかります!
私は16週なのですが、少しずつ
よくなってきて悪阻治ってきたと
思っていたら、
外に出ると気分悪くなり嘔吐、貧血
ずっと家で寝たきりだったので
重度悪阻で入院してたので
ほんと寝たきり生活です。
息切れもすごくて外出るの憂鬱です。
筋肉も落ちて体力も落ちてるのも
理由なのかな?とは思います。
でも行かないとダメなときは
だめなので、買い出しは無理しながら
行ったり、主人に頼ってます。
あまりご無理ないようにお互い過ごしましょう〜!

• ai

ai

入院されてたんですね💦
    大変でしたね😖

入院まではいきませんでしたが、私もほぼ家で寝たきりが続いてました。
    コロナの自粛とかぶって夏の暑さに体が慣れていないのもあるのかもしれません😅
    家事をして体力を戻すしかありませんね笑

メッセージありがとうございます。お互い気長に頑張りましょう☺️

• 9月10日
こむぎ🔰

私も17週目です!すごく分かります。
私もはきづわりがひどく、悪阻で二度入院しました💧
16wから朝ごはんが少しずつ食べられるようになったり、起きあがってられる時間が増えてきました。
このまえ、調子がいいかな😊と思い、買い物にいくと、店内で気持ち悪くなりなにも買えずに帰ってきました。
外にでると、「いま吐きそうになったらどうしよう」「トイレまで間に合わないかも」といった不安が無意識にある気がします。
家にいると、いつでも吐けるし横になれますしね😊

17wになるとつわりがおさまる人が多いときくので、まだかまだかと待ちわびていますが、、、😭
一緒につわり、乗りきりましょう🎵

• ai

ai

そうですか、入院は辛いですね😖

気持ちの面も大きそうですよね。まだ暑いですし無理せずつわり乗り越えましょう😭

メッセージをありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日