※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

他人の視線が気になり、自分が嫌われているのではないかと感じてしまう。人見知りか人恐怖症か悩んでいます。

人の事じろじろ見れません、他の人は人の事すごいガン見してて、視線感じても話すことがない時は気づいてないフリしてます。気まづくないのですか?
ガン見イコール良い感じではないので、嫌われてるんだなっておもったら余計に目を合わせられなくなってしまいます。
これって人見知りか人恐怖症か、、、?

コメント

deleted user

気持ちわかります!!

仕事してても視線感じたりします、しかも良くない視線・・
何でみてんの?って思います(^_^ゞ
監視に近い視線なので、それによってこちらの行動も制限されてしまうこともあります(>_<)
例えば人と話してるのも見られてるなと感じて話すのをためらってしまう。

目を合わせて話すのがうまくできないこともあります。