※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3人の小さな子供がいる状況で、4人目を考えている方が電動自転車での移動についてどうしているか相談しています。現在は子供を抱っこ紐や前後に乗せて移動しています。

電動自転車での移動について。

3人年子で3才、2才、1才の
子供がいます。

4人目考えているのですが、
お子さんがみんな小さい場合は
電動自転車での移動は
4人いる方
どうしているのですか??? 

いまは1人は抱っこ紐して
もう1人は前、もう1人は後ろ乗っています!

コメント

ママリ

余計なお世話かと思われるかもしれませんが…
法律的には、自転車はこども2人までです💦
なので前後ろにお子さんが乗っていたら、もう1人おんぶはしてはいけない事になっています

• a

a

3人小さい子供が
    いる方は保育園の送り迎え
    皆さん
    どうしているのですかね???

家に置いていくわけにも
    いかないですよね。

• 9月10日
ぴーこ

3人年子は大変ですね💦でも上の方も仰る通り、法的には2人までです。法的にというか、危ないからそう規定されてるんです。
大変かと思いますが、上の子歩かせて、真ん中ベビーカー、下の子抱っこ、もしくは車で頑張ってください💦事故が起きてからでは遅いですよ!

ちなみに、この前4人乗せたママさんを見ました。前に1人、後ろに2人、前のフレームに1人立たせてました。お子様の安全を考えたら、とてもじゃないけど出来ないと思ってしまいました💦

• a

a

車の免許ないです😢😭

• 9月11日
  • ぴーこ

ぴーこ

まだお子様皆小さいし、双子用のベビーカーとか検討してみたらどうでしょう?
    もしくは普通ベビーカーにステップつけて、1人乗る1人ステップに立たせる1人抱っこ、な感じで😊どちらにせよ4人目が生まれたら、一番上の子は歩かせるしかないですね💦
    頑張れママさん!!

• 9月14日
ココアがすき

こんにちは。
隣の方は年長年少1歳半
そして妊婦さんです。
やはり三人子供を自転車に乗れるのはあまりに危険です。

1歳半の子が生まれてから免許取りに行ってましたよ。

幼稚園はバス登園です。

うちの道路の前で生後7ヶ月の子をおんぶして転倒し赤ちゃん亡くなる事件が数年前にありました。
わたしは目の前だったのでこれが怖くて自転車処分しちゃいました💦

• a

a

免許考えます!

• 9月12日