※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

出産後の変化について相談です。育児でイライラすることが増え、短気になったと感じています。他の方のエピソードも聞きたいそうです。

みなさんは出産してから
変わったことはありますか?



私は、短気になりました(笑)

昨日、
おむつを替えても母乳をやっても
息子がなかなか泣き止まず、、、、

すると旦那に
『なんで泣いとんの?』と聞かれ

『私にもわからん』と答えたら

『親やろ!?』と言われました。

ぷっちーーーーーーーーーーん!です。

『お前も親やろがボケぇぇえええ!!!!』

とぶちギレました(^.^)

よっぽどびっくりしたのか、反省したのか

旦那は一生懸命息子をあやしてました。(笑)

その他にも、旦那や親に対して
イラっとする場面が増えた気がします。(笑)

育児疲れもあると思いますが…

やはり出産してから
気が強くなったというか、
短気になったというか、、、
女と言うよりは母になったような気がします。

出産を乗り越えると強くなるんですね(^_^)



皆様のエピソードも聞いて共感したいです(^.^)(笑)

コメント

ぴよ。

あ!!わかります(笑)
わたしもすっっごく短気になりました!!
元からも短気でしたが…😓
我慢を忘れて常に爆発寸前です(笑)
子供にいらいらが伝わらないように必死!

  • まこ

    まこ


    今までなら聞き流せてた
    何気ない一言にもイライラですー。

    なんで泣いとんの?とか
    お腹すいてるんちゃうん?とか
    なんで顔赤いん?とか
    ほんっっとイライラします!(笑)


    子どもにはイライラは見せたくないんですけどね(T-T)子どもは敏感ですもんね(T-T)

    • 7月11日
りーママ

その気持ちわかります!笑
もう今ではほとんどスルーしてます(・∀・)
イライラするのもつかれるので都合のいい耳と、都合のいい解釈をします!

よーこ

口が悪くなったと旦那によくいわれます💦

が、旦那も口が悪いのは事実。
今まではさらりと流せてたことも流せなくなってしまって、まともに対抗するから口が悪くなっちゃうんです😏

産後でまだイライラしてるのにちょっとは気を遣えよと旦那に言いたい😩

こっとん様

私もすぐイライラしてましたw
元から喧嘩っぱやいんですが特に産後1ヶ月は自分でもビビるぐらいでしたw

2人同時に話しかけられただけで、ウザイ!黙れ!一人づつ喋れんのか?とキレる。笑

旦那にはミルク冷めてるんぢゃない?とかもうお腹いっぱいしてるんぢゃない?とかゲップ出した?とか言われるだけでキレる。笑

今は少し落ち着きましたが、何故か子どもの世話に口うるさく言われると未だにイライラしますw

ほりゅ

短気というか、旦那にイライラするようになりました。
出産前は旦那が一番で大好きだったのですが、今は息子が一番になりました。
今まで好きな気持ちで許せていたことが、むかつくようになりました。
なので、出産前より旦那に強くなりました。