※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で3回リセットし、病院に行こうか迷っています。自力でできる妊活方法や病院での提案について教えてください。

妊娠を意識して妊活初めてから3回目のリセットです。
病院に行こうかと思ってます

妊娠を意識してから1度目は検査薬で陽性反応が出て病院に行きましたが袋見えず化学流産判定でその日のうちに生理が来てリセット。
回数を増やしたりはしましたが先月と今日で2回リセットしました。

まだ排卵検査薬や妊活するために病院にはかかってません。
まずは妊活するために自力で出来ることってなんですか?
また病院にかかったとしたらどのような提案をされるのでしょうか?

妊活頑張ってる皆さん教えてください!
赤ちゃんに会いたい!

コメント

もちこ

私はルイボスティーを毎日1杯飲んでました!あとお腹を冷やさないように腹巻もずっとしてました☺️
私は妊活して半年で出来ましたよ( ˘꒳​˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーですか!買ってみます(^^)腹巻これから夜冷えてきますよねー買ってみます!

    • 9月10日
  • もちこ

    もちこ

    ちなみに私は高プロラクチン血症で妊活始める前までピル飲んで生理を安定させてましたよ💪

    • 9月11日
ぱいなっぷる

病院行く前は腹巻、ルイボスティー、排卵検査薬等を試しましたが中々できず、病院に行き血液検査をしたところ高プロラクチンだったことが判明しました!その治療の薬を飲んで先生に排卵チェックしてもらって1周期で授かりました☺️私は病院に行って良かったです。妊娠を意識してから授かるまで1年4ヶ月でした。
周りの友達はすぐできる子が多かったので焦ったりしましたが、出来るだけストレス抱えないように気をつけました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ってみてわかることもありますね!やっぱり病院で排卵のチェックタイミング教えてもらうことが良いですよね😊ちなみに今生理中なのですが生理が終わったら病院に行くのが良いですか?

    • 9月10日
ぐんて

私の場合は最初は産婦人科でタイミングを見てもらったのですが、なかなか出来ずに結局不妊専門の病院に行って授かりました。最初から不妊専門の病院に行っていたらもう少し早く授かれたのかな〜と思います。
妊活で自力で出来ることは、ウォーキングと食事を気をつけていました。
病院に行ったら最初はタイミング法からの指導になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーキング行ける時に試してみようと思います!病院からの指導はタイミング法からなんですね!生理が終わってからの受診がいいんでしょうか?

    • 9月10日
  • ぐんて

    ぐんて

    生理中でも生理終わってからでもできる検査があると思うので、病院からこの日に来てくださいって教えてくれます。まずは予約電話をして病院に、確認することをおすすめします。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!とりあえず電話して聞いてみます。(^^)

    • 9月11日