※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

3歳のお子様をお持ちの方へ 雨の日は傘や長靴を使用されますか? 保育園用に購入を検討中で、西松屋の商品が良いでしょうか? 長靴はジャストサイズをお勧めします。

3歳位のお子様をお持ちの方に質問です!
雨の日は傘さしてくれますか?
長靴も履きますか?
4月から保育園なので練習した方が良いかと思い購入しようと思ってます!西松屋みたいなのでよいですかね?
長靴は、ジャストサイズ買いましたか?

コメント

マヤ

傘さします😊
長靴も履きますよ😊

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    レインコートは持ってますか?ポンチョタイプですか?

• 9月10日
  • マヤ

マヤ

レインコートもお下がりで貰って持ってます😊

• 9月10日
メメ

長靴も履くし傘も差しますが、傘持たせると歩くスピード激遅になるので多少の雨ならレインコートです🤣

西松屋のでも良いと思います🙆‍♀️
長靴も安いのでジャストで買ってますが、頻度少ないので大きいので中敷でも良いかなって思いますよ。

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    レインコートはポンチョタイプですか?
    袖通すやつですか?
    今日西松屋にオムツ買いにいく予定なのでこれから買おうと思ってます

• 9月10日
  • メメ

メメ

ポンチョだと手を繋ぐと濡れ易いので、普通に袖のあるタイプ着せてます☺️

• 9月10日
  • R&Yママ

R&Yママ

早々の回答助かります。
    ありがとうございます😭😭
    ちなみに上の子男の子なんですが素直にレインコート着てくれるといいですが上手く行きますかね😰

• 9月10日
  • メメ

メメ

うちも男の子です☺️
    「カッコいいー!これなら雨の日も全然平気だね!!」
    とか煽まくって、雨の中自由に着て遊ばせると案外気に入ってくれるかもです笑。
    「カッパ着れたら雨でもお外出れるよ!着れない子はお外は無理かな」
    とか笑。

• 9月10日
  • R&Yママ

R&Yママ

そうなんですね!!
    その方法いいかもしれませんね(*^_^*)

長靴は下の方にも質問したんですが、靴下履かせて長靴を履かせますか?

• 9月10日
  • メメ

メメ

3歳くらいになるとこの辺も理解力高くなるのでいけるかなと☺️

靴下履かせてますよ🙆‍♀️✨

• 9月10日
  • R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    買ってきました(^^)

• 9月10日
まきぷぅー

うちはまだ傘は怖いので、レインコートにしています。プレ幼稚園に通っています。長靴もジャストサイズ買いましたよ。
西松屋で買いました。他の子とかぶりますが、質などは全く問題ないです(^^)

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    傘が怖いというのはぶつけたりということですかね?わたしも怖ないと思ってます(;_;)
    レインコートは持ってますか?
    ポンチョタイプですか?それとも袖通すやつですか?
    長靴は、例えば14センチなら14を買って靴下履かせて長靴履かせてますか?

• 9月10日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ぶつけたりが怖くて、何となく傘はまだ先かと思ってましたが、使ってる方もいるんですね。参考になりました^_^
    レインコートは幼稚園の準備品にボタンのついた羽織るタイプがオススメと書いてあったので、そうしました。レインコートはワンサイズ大きめ買いました。うちは甲高で、スニーカーも少しだけ大きめの15センチなので、同じ15センチ買いました。16ではかなり大きくて、14では小さいので。靴下込みで履かせてみて、しっくりくるやつです。
    うちも男の子で、最初はレインコート嫌がったりもしましたが、煽てたらなんとか着てくれて、今では普通に着ます。ただ、フード被るのはまだだめです😢私の傘に一緒に入ってます。

• 9月10日
masaママ

同じく来年から幼稚園の娘がいます。
傘は気が向いた時にさすだけで途中で持ってって言われるのでほぼレインポンチョです!

長靴は水溜りに入りたがるので雨の日は絶対履かせますし本人も入りたくて長靴が良いと言います😂

ちなみに傘は西松屋で長靴は可愛いものがなくサイズも大きくて合うものがなかったのでバースデーで買いました!
普段は14.5ですが15.0買ってちょうどくらいでした。

🍟マックフライポテト🍔

長靴を履いて、レインコートも着てくれますが、最近傘デビューしました😊(大好きな乗り物やキャラクター柄なのですぐに気に入ってくれました。)
傘の1つの面が透明なのにクルクル回してしまい、前や下などに注意して持つことはしばらく難しいなと感じました💦
長靴は欲しい柄のピッタリサイズが無かったので1つ大きいサイズです💦