※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
妊娠・出産

排卵遅れて妊娠、母子手帳いつ?胎嚢小さいけど大丈夫?何週か分かる?コメントください。

2週間ぐらい排卵おくれて妊娠した方、
いつ母子手帳もらえましたか?
無事元気な子出産できましたか?

排卵がこんなに遅れることはないので
ほんとに!?って感じでびっくりです😂💦

後、胎嚢成長してるけど小さいです💦
大丈夫なんですかね💦
あか見た感じ、何週ぐらいに見えますか?

どなたかコメントください!!✨

コメント

ママリ

上の子が2週間、下の子3週間ズレての排卵で妊娠しました。
何も問題なく、大きくなり、予定日超過してしっかり3000超えて出てきましたよ👶

上の子の時は10週で母子手帳もらいました。
下の子の時は8週だったと思います。
私自身どのくらいズレてるのかも後で把握したので、週数は先生に言われたのを信じてました😅
左上のエコー5w1dって出てますね🧐
私5週の時胎嚢しか見えなかったです😂
心拍確認出来れば母子手帳貰ってきてください。って言われるかもです👍
そこは先生次第なとこもあるので、断定は出来ませんが💦

四太郎

胎嚢がみえるのは
だいたい5w~くらいですので
それくらいかと😲

私は5/30生理予定日で
6/2陽性反応が出たため
6/8受診しましたが
胎嚢はみられませんでした🥺
(最終生理日からすると5wに入ってます)
その4日後再診すると
胎嚢がみられました!
結果的に1週間遅れ?排卵日のずれ?
が、生じました🤔
予定日から逆算すると
胎嚢がみられたのは5w4dです!

9wの受診日に母子手帳を
貰ってきて下さいと言われましたよ😊

deleted user

排卵がいつだろうと、数回心拍が確認できたり8w頃かな?と思いますよ👌🏻

見た目的には6~7wに見えます!

  • mamari♡

    mamari♡


    2回心拍確認できてます!

    成長がゆっくりなんですかね😰
    だとしたら早く追いついてくれたらいいなぁ、、
    大体どのくらいで追いついてくるものなのでしょうか?💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院の方針になってくるので何回かというのは分かりませんが、2回確認できているのならそろそろ母子手帳の話も出そうですね!

    私も今回、排卵が3日ズレての妊娠だったのですが、たしか(^^)さん同じくらいの週数の時に1週間ほど小さいと言われたことがありました😭
    ですが、それ以降は週数相当で現在は少し大きめに育ってくれてます👶🏻🤍

    ベビーの成長のスピードもあると思うので心配し過ぎなくてもいいとは思いますが、一般的には個人差がなくなる時期に出産予定日が決定するため、おそらく母子手帳を受け取る頃には追いついてくると思いますよ◎

    • 9月10日