※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
住まい

先月末引っ越しをしました。新しい家の浴槽が滑りやすく、初日に滑り、…

先月末引っ越しをしました。
新しい家の浴槽が滑りやすく、初日に滑り、溺れそうになりました、、それが怖くなってしまったようでそれから浴槽に入ってくれなくなりました😓シャワーのみでしかもお湯じゃなくて水出して!と怒るので、今はいいけど寒くなってきたら困ると思い、浴槽内の滑り止めを敷きましたが、それでもイヤイヤ!と嫌がります。。バスボールや泡風呂にしてみたりしますが、浴槽外から楽しんでるだけで、中には入ってくれません😓どうしたら入ってくれるのか、、、😭浴槽怖がって入ってくれないお子様いますか😭?

コメント

浴槽に溜める水を減らして慣らすのは無理そうですかね🥺
浴槽に座ってお尻つかる程度で慣らしてみるとか!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

今もかなり浅くして座れる程度にしてますがだめです😭

• 9月10日
むにゅ

うちも7月にお風呂で滑って溺れてお風呂嫌いになりました😭
でも保育園で水遊びしたり泡遊びしたりするのが楽しくなって来たみたいでまた少しずつ嫌がらなくなって来ました😊2〜3週間はかかったので娘さんも遊んでるうちに少しずつまた慣れてくるんじゃないでしょうか。

• むにゅ

むにゅ

本人的には生きるか死ぬかってくらい怖い思いしたのだと思うので気長に待ってあげても良いのかなって思います😊

• 9月10日