※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

2人のお子様を乗せる6人乗り以上の車で、チャイルドシートの設置場所について相談です。2列目後部座席に2つ設置するのが一般的か、下の子は2列目、上の子は3列目に設置して大人が近くに座る方法を考えています。皆さんはどのようにしていますか?

お子様が2人いて6人乗り以上の車に
乗ってる方に質問なのですが、
子供達のチャイルドシートやジュニアシートは
どこにつけていますか❓
一般的には2列目の後部座席に2つつける方が
多いかなぁ?と思うのですがわたしは
下の子(0歳)は2列目の後部座席、
上の子(3歳)は3列目の後部座席に
シートを設置して2列目の後部座席の片方に
大人が1人座って近くでみれるように
したいなぁと思うのですが皆さん
どんな感じなのでしょう👀??

コメント

mm.7

自分が運転なので、一般的な二人とも2列目です!

ママリ🔰

これからお産ですが二人とも二列目にのせます。
3列目は車の乗せ降ろしが大変になっちゃうので。
アイソフィックスなので二列目以外につけられないってのもありますが😅

しろくま

2列目に2人乗せてます。

誰か他に乗る時は助手席と3列目に乗ってもらいます!

今度は3人になったので、1番上の子は3列目かなー?と思ってます!

自分でチャイルドシートを扱えるのであれば3列目でも良いと思いますが、出来なければ毎回付けてあげるの面倒だと思います😂

SSR★

ヴォクシーに乗ってます!

4歳の息子が、1番後ろに乗りたいと最近言い出しましたが、1歳と4歳の息子は2列目に座ってもらってます。

主人が運転の時は、私は最後尾に乗ってます。主に私が運転するので、2列目の方が乗せ下ろしさせやすいです。

後ろからフォローしたり、1歳の息子がまだ0歳の時、道中便が出た時などコンビニに停まって最後尾でオムツ替えとか、授乳とかしてました。

色々やってみると、良いと思いますよ😊

アイス

子どもは2人とも2列目です!
いずれあと2人欲しいので子供が増えたら3列目に乗せます。

092159

フリードの6人乗り乗ってます。
3列目に1歳、2列目に3歳乗せて大人が2列目に座れるようにしてます。
二人と手を繋いで乗っていられるし、構ってあげられるのでこの配置が好きです✨

はじめてのママリ🔰

2列目を後ろ向きにしているので
子供たちは3列目に並んで座らせてます😊💡