※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

娘の初めてのお弁当day、何を作ればいいか悩んでいます。料理が苦手で早起きも苦手。アドバイスをお願いします。

今月末初めてのお弁当の日があります!
娘は月末1歳7ヶ月。
どんなお弁当にしたらいいのかと、、、
ちゃんと食べてくれるか、、、
ズボラなのでどーーーしよーーーー!!
ちゃちゃっと済ませたい(笑)
旦那も私も仕事にはお弁当を持っていかないので
朝は割とゆっくりしてます、、、
娘のお弁当dayの時は早起きせねば🥺
娘の為なので全然早起きは良いのですが、、
料理苦手だし、(毎日アプリに頼るレベル)
どーーーしよーーーー!!っなってます😂

何かアドバイスあれば教えて下さい💜

コメント

ままりままり。

小さめのおにぎりと、娘さんのすきなたべやすそうなおかずはいかがでしょうか?

たふ

お弁当いれれる物なら
小さいおにぎり、チキンナゲット、ミートボール、ウインナー(ポークビッツ)、卵焼き、唐揚げ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ミニトマトとかですかね??
あとは果物にスイカ、なし、りんごとか✨
食べやすいよう一口大に切ってつめてあげます✨😊

ふじこ

うちは卵焼きかうずらの玉子とミートボールやハンバーグなど一口でパクっと食べれる物にしましたよ😅

  • ほぷ

    ほぷ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりパクッと食べれるのがいいですよね〜🤔食べやすく、、食べてくれそうな…
    ちょっと色々考えてみます!

    • 9月10日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちはおにぎりか細めの海苔巻きにしたら食べてくれてますが、普段のご飯で食べやすそうなのを探してみたら良いですね🎵

    • 9月10日
びー

1歳7ヶ月 ご飯食べない

  • びー

    びー

    すいません💦検索していたつもりが回答になっていて消し方もわからずお恥ずかしいです…ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️

    • 9月10日
  • ほぷ

    ほぷ

    お気にならさず!
    大丈夫ですよ😊✨
    子供さんご飯食べないんですかー?😭

    • 9月10日
  • びー

    びー

    そうなんです😂1歳半くらいから食べムラがひどくて💦

    • 9月10日
  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですね😭😭
    食べムラって頭抱えますよね😩今までは普通に食べてたんですか🤔?

    • 9月10日