※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
ココロ・悩み

娘が寝ないことでイライラし、後悔しています。子育ては大変だと感じています。

良くないことってわかっているのに
なかなか寝ない娘にイライラしてしまいました😥
イライラして大きな声を出してしまって…
びっくりして泣いた娘…
ハッと我に返って
ごめんね!って私も泣きながら謝りました😢
その後、娘が寝た後に
なんでこんなにイライラしてしまったんだろう
寝れないのは娘のせいでもなんでもないのに
寝かしつけてもなかなか寝ない娘にイライラして
そんなイライラしてる自分にもイライラして
頭では
寝ない日もある、おおらかな気持ちで寝かしつけよう
と思っているのに
心がだんだん余裕がなくなってくると
やっぱりイライラしてしまっては後悔…
娘のことは世界で一番大好きなのに…
子育てってやっぱり大変ですね😂
ただの愚痴を最後まで見ていただきありがとうございました😖

コメント

deleted user

わたしもさっき、怒ってしまい反省中です😭子育てって大変ですね

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    このモヤモヤした気持ちを
    ここで書かせてもらって
    それを見てこうしてコメントしてくださる方がいるだけで
    本当に救われます😭ありがとうございます!
    子育て大変ってわかってるはずなのに
    大変な状況に直面すると
    やっぱりイライラしたり悲しくなったりしてしまいますね😣

    • 9月10日
楓

お気持ち分かります…分かりすぎて涙が出てきちゃいました😢
同じようたママがいる事を思い出しながら、お互いに頑張りましょうね‼️

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    このモヤモヤの書き込みを見て
    しかもコメントまでしていただいて本当にありがとうございます😭
    共感していただけるコメントに
    私もまた涙が出てきてしまいました😢
    他のママさんたちも
    大変なことを乗り越えながら頑張ってるんですよね!
    それを思い出しながら頑張ります!
    いえ、みんなで頑張りましょう😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも怒りっぱなしです。
先日熱性痙攣で救急車で運ばれた時は心配でたまらなかったのに、元気になると通常の気持ちに戻ってしまう。。。
怒るなとは自分でも思いませんが、その後のフォローと、子供が生まれた時や弱ってる姿を見た時の感情も忘れちゃダメだなって思います。
でも、毎日イライラするんですけどね😂

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ウチはまだ熱性痙攣等は経験したことはないですが
    確かにいつもより体温が高いだけですごく心配になったり
    慌てるのに
    イライラした気持ちもすぐにやって来てしまいます…😭
    母も人間なのでイライラしてしまったりすることもありますよね😖
    その後しっかり反省して
    娘に大好きだよって伝えることを忘れずに行こうと思います!
    コメントしていただいてありがとうございます!!

    • 9月10日
おさき

私は先程、授乳時に暴れてポカポカ叩いてくることについて怒ってしまいました…痛かったので😭

大声出す前に、怒った顔を変顔にして凌ぎましたが….

私もすぐイライラしてしまいます💧

ただ、寝ない寝れないのは本当イライラというかストレス溜まりますよね。

ホント子育て大変💧
もっと支援があっても良いのではと思いました。母子で泊まって、お母さんが寝れてない場合は預かってくれたりとか…。

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    すごいです😭
    変顔に変換良いですね!!
    私もできたらしたいなと思いました😖
    寝かしつけや食事についての心配事やストレスはどのご家庭にもありますよね…
    総理が変わるタイミングで
    母子にとってどんな支援が欲しいのか
    アンケート等とって制作に盛り込んで欲しいですね😂

    • 9月10日
  • おさき

    おさき


    怒った顔→変顔にするときはちょっと「うおぉぉ…」と言ってしまいました。やばい顔なので、他の人には見せられません笑

    表情筋をいろいろ動かす(特に頬の筋肉)方が、顔のたるみとかに効くかもしれない、と思いつつやっています。

    変顔しても、雰囲気は怒っているので効果があるのかはわかりませんが、変顔に気を取られるのでワンクッション置くことができるかもしれないです。うちに面白い顔のぬいぐるみがいるのですが、その顔真似したりとか…🤣

    今回の総理大臣は任期1年なので、そこまで変わらないと思いますが、まずは経済を立て直してもらって、税収増やしてもらって、そこから支援お願いしたいです❗️

    • 9月10日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    顔だけでも変顔になっていると
    顔も雰囲気も怒っているよりかはマシな気がします!!
    顔も鍛えられるとなると
    一石二鳥ですね😂

    今後の子育て支援政策に期待です!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

頑張ってますね、お疲れ様です(>_<)
私も寝ない娘に何で寝ないのーってイライラすることあります💦可愛くないって思ってしまうときもあります💦
娘が笑ってくれると疲れが吹っ飛んでまた頑張ろうって思って。。その繰り返しなんですかね💦
子育てって大変ですよね〜💦
大人みたいにはできないって分かってるはずなんですけど生活リズム整えなきゃ!とか思ったりしてしまいます。

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    イライラしてしまって寝かしつけた後の娘の寝顔とか見ると
    本当に申し訳ない気持ちになるし
    気持ち入れ直して
    次の寝かしつけからは
    深呼吸深呼吸!
    と思うんですけどね😂
    また繰り返しちゃいます💦
    この月齢はこのくらい寝る、
    昼寝ないと夜寝ない等
    変に色々な情報ばかり集めちゃってるせいで
    それに当てはまらないとイライラしちゃうんですね😥
    ちゃんと娘を見て行動してあげないと
    とは思うですけど😅

    • 9月10日