※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でレトルトの9ヶ月からのやつを食べさせています。昨日の夜ご飯に120gを食べさせたら、朝に消化されずに便と一緒に人参などが出ました。一気に量を増やしたことが原因でしょうか?

離乳食でレトルトの9ヶ月からのやつを食べさせています。
人参などゴロゴロ入ったやつです。
昨日の夜ご飯に食べさせて朝に便に消化出来ていない人参などが出ていました。いつもは一食80gのパックをあげていて食べそうだったので120g入りのパックを食べさせました。

消化出来ず便と一緒に固形の食材が出て来た場合、どういったのが考えられますか?
一気に量を増やしたせいですか?
その症状ぐらいで他は元気に遊んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ消化器官も未発達ですから今後もそういった事は多々あると思いますよ💡
うちもよくそのまま出てきます。
コーンは必ずです😂

はるわた

ウンチに人参が出てくるのはあるあるですよ〜。
食べた人参が全て出てきてるわけではないので気にしなくて大丈夫だと教わりました😊
4歳の子もまだコーンやトマトの皮が出てくる事あります。

あんにゃぶ

6歳でもコーンやトマト、しめじ等…よくお見かけしますよ😅
何も問題ないと思いますよ👍✨