※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
サプリ・健康

PMSがひどい為、婦人科でフリウェル配合錠LD モチダを処方してもらいま…

PMSがひどい為、婦人科でフリウェル配合錠LD モチダを処方してもらいました。
浮腫等が出たら服用をやめて医師に相談。と貰った紙に書いてあったのですが、6日に生理が来て7日の生理2日目の夕食後から飲み始めたのですが、飲んだ後から次の日の朝も足の浮腫があり、腕もだるいな〜と思う時があったのですが、この浮腫が生理で浮腫んでるのか、この薬のせいで浮腫んでるのかよく分かりません😓
とりあえずは生理終わるまで待ってみて、それでも浮腫むようなら病院に相談しようと思うのですが、この薬を飲んだことある方、浮腫等がでたことはありますか?
この場合は早めに医師に相談したほうがいいのでしょうか?
アドバイス頂けるとありがたいです。

あと、この薬は避妊効果はあるのでしょうか?
病院で、避妊ではなくPMS改善の為に薬が欲しいと言ったら、月経困難症のこの薬を出されました。
避妊効果もあるのか知っている方いましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

つぉしくん5さい

月経困難症で同じもの飲んでましたが、きちんと飲めば避妊効果ありますよ。

• kt

kt

そうなんですね!
    ネットでは避妊効果はないと書いてあったので…
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月10日